フォト

元スマッチの方々

買い物(IKEA)

2011年1月10日 (月)

IKEAのGOLIAT

昨日、妹の顔合わせに参加した帰りに、IKEAに寄って買い物してきました(IKEAはものすごい人でした!)。

110110_01

IKEAのGOLIATコンピューターテーブル、9,990円です。夫のデスクトップコンピュータ用で、リビングに置いています。ネットでクチコミが見つけられなかったのですが、PCとプリンタとプリンタ用紙(引き出しに入っています)が1箇所にきれいにまとまって、夫ご満悦ですcatface

110110_02

組み立ての説明書。2人で組み立てるよう指示されていますが、夫がほぼ一人で組み立てました(所要時間1時間強)。女子が1人で組み立てるのは、ねじが固そうなのでちょっと難しいかもしれません。

100110_03

こちらは明日のお弁当。こちらもうちのお弁当男子が、たことししとうの辛み炒め(「決定版 ケンタロウ絶品!おかず」より)と、卵焼きを作ってくれました(私は真ん中のきんぴらをこがしたのみsweat01)。夫大活躍ですshine

2010年8月 9日 (月)

仕事帰りにIKEA

今日は朝から出張→直帰だったので、帰りに出張先近くのIKEAをちょいと覗いてきました。いつもは買い物の後にソフトクリームがお約束ですが、今日は夕方だったので先にソフトクリームでパワーチャージ!お陰で最後まで元気に見て回れました。

お目当てはKASSETT(CDボックスふた付き)。押入れの中でディジタルメディアを整理するのに使おうかなあと思ったのです。ですが金具のピカピカ感がちょっと気になったのと、中に金具が少し飛び出ていたので保留。ニトリにも似たような商品があるので、今度見比べてみよう。その他にもいろいろ手にとって見てみたものもあるのですが、IKEAにいると金銭感覚がおかしくなって、1,000円超なら「高い」と購入意欲が失せてしまいます(笑)。

帰ったら偶然にも、IKEAのカタログがポスティングされていましたよhappy01

100809

インテリアを勉強させてもらいます!

2010年7月19日 (月)

BILLY

今日はIKEAに買い物に行きました。朝からすごい人ですbearing

お目当ての商品はこちら↓

100719_01

BILLYです。IKEAの家具を買うのはこれがお初!

100719_02

お持ち帰りしたBILLY。女子1人で運ぶにはちょっと厳しい重さです。力持ちで車を持っている友達に手伝ってもらうか、宅配サービスに頼むのがよいかと思います。組み立ては後日。

100719_03

↑彼氏宅近くのスーパーでは、掃除中とかでなくても三角先輩が常時スタンバってる模様。2次元かと思ったら3Dでした!それも、底にも同じ先輩が!!!

2010年3月30日 (火)

IKEAの照明・その後

本日彼氏は有給を取って、ご家族とお引越しをしていました。

夜になって、彼氏からメール。
「電灯が少し暗いような気がします」
100330

やっぱり。明るいのが好きな彼氏には不満なんじゃないかなー、とちょっと心配していたのでした。

上記の写真は40W型の電球形蛍光灯を3つ、つけたもの。「家電Watch」にIKEAのシーリングライト「CALYPSO(カリプソ)」についてレビューがあって、いろいろな明るさの電球を試した写真が掲載されています。それによると普通の蛍光灯の照明だとテーブル面が320lxに対して、40Wの白熱電球3つでは78lx。ずいぶん差がありますよね。

ERBIUMは3つだけ購入したので、パソコン部屋など活動する場所には普通の蛍光灯、くつろぎ部屋や明るさを求めない荷物部屋にはERBIUM(+間接照明)、と使い分けようと思います。

2010年3月28日 (日)

IKEAの照明

彼氏宅は3LDKなので、照明が5つほど必要になります。1つ1万円でも5万!ひえ~。できるだけ値段を抑えるために、IKEAで調達することにしました。

購入したのはシーリングランプ「ERBIUM(エルビウム)」

100328_01

1つ2,990円也。神埼さんの記事を拝見していたので、安心して購入することができましたhappy01
心配なのは、40W相当の電球型蛍光灯3つでどれくらいの明るさになるのか?ということです。でももし明るさが足りなければ、憧れの間接照明を取り入れてもいいですね heart

その他に、IKEAで気になったものをメモしておきます。

100328_02

↑ウォールクロック「PUGG(プッグ)」。1,990円。文字盤が見やすい。

100328_03

↑テーブル「GORAN(ゴーラン)」。5,990円。彼氏が選んだパソコン机候補その1。足が折りたためる。

100328_04

↑コンピューターテーブル「GOLIAT(ゴリアット)」。9,990円。パソコン机候補その2。キーボードが引き出して使えるのと、足元の収納が便利そう。

100328_05

食器棚もゆくゆくは必要になるかも?右側の棚は「この組み合わせで:\35,980」とあったので、自由に組めるみたいですね。

手の届く価格で素敵な商品がたくさんあるので、新居の夢が広がりますlovely

2009年8月11日 (火)

IKEAのカタログ

今日のポストに入っていたのは

20090811

IKEAのカタログです。「7月31日まで有効」とあったので嫌がらせか?と思いましたが、来年の7月末でした。日本の一般的なカタログより有効期間が長いんですね。

IKEAのカタログをポスティングされたのは2回目で、前回はひととおり眺めてから人にあげたら喜ばれました(前回も確か期限切れと思ったような)。今回はインテリアに興味津々なので面白く見ています。

特にいま必要な家具はないのですが、気になるのは「プラスαでどんなものが置いてあるか」。こうやって飾るんだなーと参考になります。他にチェックしているのは色づかいです。壁の色があざやかな写真も多く、とっても可愛い!うちの壁も塗りたくなりますが、センスないしなあ……(先日読んだ「すーちゃん」に、蛍光灯はやめて白熱灯にしてみたすーちゃんが「あたしがするとなんかビンボーくさい?」とつぶやくページで苦笑してしまいました。そうそう、そうなのよ!)。

IKEAにはまだ一度しか行ったことがない(それもソフトクリーム食べただけ)ので、また行きたくなりました。