フォト

元スマッチの方々

買い物(無印良品)

2011年10月 9日 (日)

無印で購入した赤ちゃん用品

無印良品週間が火曜日に終わりますね。私が今回の無印良品週間で購入した、赤ちゃんのためのものを一部紹介します。

綿アクリルえり型マフラー/ベビー・紺

お手頃価格になりました」になっていたので。冬のお出かけに使えそうhappy02

ポリボトル・ノズル付・小/クリア・300ML

こちらは園芸用ですが、私はおむつを交換するときに使うつもりです(市販のお尻ふきでなく、水+コットンでおむつを替えるつもりなので)。

哺乳びん用ブラシセット

こちらも「お手頃価格になりました」に入っていました。マイボトルを洗うのにも便利そうです。便利そうなのに販売が終わるのは何故なんでしょうね。

その他に、パジャマやら、授乳服やら、ベビー用ガーゼやらを購入しました。

昨日内診の際にお医者さんが刺激を与えたそうで、そのためか分かりませんが、今日は昨日までと打って変わっておなかの張りを感じるようになりました。さすが明日から39週。てんびん座も夢でないかもしれませんcatface

2011年9月27日 (火)

9月30日から無印良品週間

9月30日(金)から10月11日(火)まで、無印良品週間です。

今までの実績から考えるとそろそろだなーと思って、買い控えていました。生まれてしまう前で良かったsweat01
タオルやら、赤ちゃん用のガーゼハンカチやら、自分の授乳服やら、授乳しやすいパジャマやらを購入する予定です。

新製品の気になるところは、まだ発売前ですが、収納の新しい展開が気になります(「すっきり収納用品」)。100均みたいなカゴもありますが(笑)。11月発売の、ドアにつける収納用品が便利そうです。

2011年6月13日 (月)

無印良品週間ですよ

例年6月には行われているようなので、そろそろかなーと思っていたら、無印良品週間の案内が本日届きました。今週の金曜日から、27日(月)までだそうです。

服は7月くらいからバーゲン時期なので微妙ですけど、マタニティの夏服やパジャマを買おうかなーと物色中です。あと、ごはんを作るのがしんどいとき用に、パスタソースでも試してみようかなcatface

2011年3月22日 (火)

無印良品週間

ひっそりと無印良品週間が始まっています。私はマタニティ関連のものを購入しようかなあ。まだ10週1日目というのに、おなかも出てきたし……(結局つわりはなく、食欲がやばいです)。

震災関連では、無印では募金券も購入できます(これは1割引ではないらしい)。支援団体のジャパン・プラットフォームは、先日紹介したAll Aboutの記事によると、「緊急支援活動を行う団体の初動資金を提供する組織」だそうです。「どこのNGOに寄付していいかわからないという方は、日本赤十字社、もしくはジャパンプラットホーム(JPF)をガイドはおすすめします」とのことで、無印では10円単位でクレジットカード等から募金できるのが便利ですね。

2011年1月18日 (火)

無印良品のキッチン収納

キッチン収納が少ないのが悩みの我が家。先日無印の木製キャビネットを購入したところですが、その他に2つ、収納グッズを追加しました。

110118_01

ひとつめが「磁器ベージュキッチンツールスタンド」。キッチンツールは引き出しに入れているのですが、すべて入れると取りにくくなりそう。おたま・フライ返し・へら・菜箸はよく使うので出しておくことにしました。

110118_02

もうひとつは「ステンレスフライパン・鍋立てスライドタイプ」。元は3,000円以上していたはずが、今は1,399円に……。中華鍋・フライパン・ティファールのフライパン(2つ重ねています)・フライパンのふた(2枚)がすっきり収まりました。作りがしっかりしているので安定していますし、よい買い物ができましたhappy01

この他に服(季節の品のお買い得)を5着買ったのですが、すべて合わせても1万円強eye
ユニクロ並みですねえcoldsweats01

2011年1月 6日 (木)

食器棚

新しい我が家、キッチンの収納が少ないのが悩みです。それと言うのも、ビルトインの大きな食洗機(20年もの)があるので……。怖くて動くかどうかも試していませんが、今後も使わないつもりです。

今まではシステムキッチンに食器も収納していたのですが、調理道具で精一杯なので、食器棚を購入しました。

110106

木製キャビネット・タモ材、またまた無印ですsweat01
無印にはたとえば木製カップボードのような商品もあるのですが、背が低いほうが圧迫感がないこと、天板の上で作業できそうなこと、脚がついているので下を掃除できることなどを基準に選びました。食器を入れてみると、手持ちの食器がちょうどいい感じで収まったし、中身が全部見えて分かりやすいので、こちらを選んで良かったですhappy01

話変わって、昨日「なくした」と書いた結婚指輪ですが、ホテルの方が見つけてくださいました!いいホテルで良かった~crying
清海荘ですので、皆さん別府にいらっしゃったときにはぜひどうぞnote

2010年11月23日 (火)

良品週間で購入したもの

ブライドルレザー二つ折り札入れ/濃茶

結婚したら家計のお財布と自分の財布を分けようと思っているので(数字が苦手なので、自分のお財布に家計のお金を入れると訳分からなくなりそう……)。そんなにカードを入れることもないだろうから、一番シンプルで安いやつをチョイス。他に紺とワインと黒がありますが、彼氏が出してもおかしくなく風水でもよさそうな茶色にしました。

シングルピン角バックル細帯調整式ベルト/フリー(調整式)・黒

以前に似たデザインのを無印で購入したのですが、ボロっちくなってきたので2代目として購入。

ラムウール混中わた入り手袋/M・カーキグレー

手袋、毎年なくしています……。お店でためしてみたのですが、中綿もこもこで温かかったです。

ネットストアリニューアルキャンペーン中で500円分のクーポンがもらえるので、ネットストアで注文しました。もし来年が今年と同じペースならしばらく良品週間がないはずなので、今度の週末にお店にも行ってみようと思います(お弁当購入予定)。

2010年11月16日 (火)

金曜日から良品週間

11月19日(金)から29日(月)まで、『良品は円高還元』週間だそうですよ。

個人的に気になっているのは、パスターソース。先日の土曜日、日経新聞の「何でもランキング」で「まぜるだけ お手軽パスタソース」を特集していたからです。自分用の覚書として、ランキングを紹介しておきます。

1位 たっぷりソースでうれしい たらこ生風味(日清フーズ)

2位 海老トマトクリーム(エスビー食品)

3位 うにクリーム(良品計画)

4位 ドライトマト(カゴメ)

5位 からすみ(良品計画)

6位 ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て(キューピー)

7位 柚子こしょうぺペロンチーノ(エスビー食品)

8位 たらこ(エスビー食品)

9位 ジェノベーゼ(ピエトロ)

10位 きのこの醤油バターソース(キューピー)

なんと!食品メーカーにまじって、無印が3位と5位に入っています!頑張っていますね~。そもそもからすみなんて口にしたことありませんぞ(残念ながらネットストアでは在庫なしになっていますが)。

あえるパスタソースと言えば、今までキューピーのたらこばかりを購入していましたが、ちょっと冒険してみようかな、という気持ちになっていますcatface

2010年10月 7日 (木)

無印良品に行ってきました

今日は職場を早めに出られたので、『良品は円高還元』週間中の無印良品に行ってきました。お店はアラサー・アラフォーと見られる女性で結構にぎわっていました。やはり皆さん情報に敏感ですねcatface

私が購入したのはシャンプー・リンス用にと詰め替えボトルと、はがして使えるコットン、それからステンレスはさみです。はさみは数年前に買った同じ商品を持っているのですが、金具が緩んだようで、先にほんの少しすき間が空いて切れにくくなっていました。帰ってウエスを作ってみたところ、スパッと切れて気持ちいいhappy01
はさみも1年に1度くらい買い替える、消耗品と考えたほうがいいみたいですね。

お店に行って気づいたのですが、無印はFUKUFUKUプロジェクト実施中でした。ウエスも収納場所に困るくらいできましたし、無印の服はリサイクルに出してもいいかも。そう思ってウエス予備軍の服をさぐると、残り7着中、3着が無印のものでした。思ったより多いなあcoldsweats01
週末にボールペンと交換してもらいに行きます。

お店には「くらし中心」という冊子があり、持って帰ろうかと手にとってみたのですが、『Webでも同じ内容が見られるはず』と思い、そのまま返しました。やはり無印のWebでPDFが公開されていたので良かったです(フリーペーパーは断捨離の敵!)。ままぷりさんもブログに書かれていたフローリングモップケースが、11月に発売のようですね。次の良品週間で私も購入しようかな?

2010年9月27日 (月)

『良品は円高還元』週間

今度の金曜日から『良品は円高還元』週間が始まるそうです。いつも通り、呼び方は「無印良品週間」でいいのでは?とも思うのですがcoldsweats01

10%オフなのはいつもと変わらないのですが、違うのはMUJI.netメンバーにならなくても割引してもらえるところです。もちろん私はメンバーなのですが、今までは「会員になるのが面倒だから定価でいいや」って方もいらっしゃったのかな?たしかにメンバーの私にとっても、キャンペーンのページをプリントアウトしたり携帯の会員ページにアクセスしたりしなくても割引してもらえるのは、ありがたいです。

私が買うつもりなのは、前にブログに書いたけど未購入の詰替ボトル。わざわざ1割引を待つほどの金額でもなかったんですけどcoldsweats01
何にせよ、無印ファンにとって良品週間は心躍りますねheart01