フォト

元スマッチの方々

ごあいさつ

2014年1月 5日 (日)

あけましておめでとうございます

もう見ている方がいらっしゃらないかもしれませんが、今年もよろしくお願いいたします。

近況報告。

  • 不妊治療は半年でギブアップ。排卵誘発剤をやめたら無排卵に戻りました。このまま閉経かも……。
  • 4月より仕事復帰につき、息子の保育園申し込みのため、築11年の中古マンションを購入しました。薄汚かったけど、260万円でリフォームしたら新品みたいに!ビバ・リフォーム☆
  • 息子の食物アレルギー、生卵(と生っぽい卵)以外、克服しました!クリスマスには普通のケーキを食べられるまでに……。感無量ですcrying

こちらは手つかずですが、facebookはぼちぼち更新しています。もし興味ある方がいらっしゃれば、コメントでメアドを教えてください。ではでは。

2009年8月27日 (木)

ブログのお引越し

スマッチ!のリニューアルにともない、このブログのURLも変わりました。もしブックマークしてくださっている奇特な方がいらっしゃいましたら、お手数ですが変更お願いします。

8月11日~26日分の日記は、手動で移行しないといけません。が、一度にすると大変なので、1日1エントリずつアップしていきます。

スマッチでブログを書いていない方には内輪ネタで申し訳ありませんが、それにしてもこんなにエントリ画面が変わっちゃうとはびっくり。塾長さんが書いておられるとおり、ココログのシステムに似ています。ココログユーザーでないと、ちょっと最初はとまどうかもしれません。

個人的には、スマッチのTOPページに新着ブログがアイコン付きでずらーっと並んでいる、あれが好きだったのでちょっと残念です。復活してもらえませんかねえ。

2009年4月28日 (火)

スマッチことはじめ

わー、私の日記がスマッチの新着エントリーに出てる!とっても嬉しいです。

スマッチは、辛酸なめ子さんの旧サイト「女・一人日記」から辿り着いて以来、ずっと愛読しています。あまりにも際限なく見てしまうので、一時はブラウザのお気に入りからはずしていたほどです(検索してでも読んでしまうので、今では諦めましたが)。

そんな熱烈スマッチャーの私ですが、実はつい昨日まで『スマッチのライターさんはどこぞからスカウトされて執筆されているんだ』と勘違いしておりました(もちろんそういう方もいらっしゃるのでしょうが)。一般人の私でもブロガーに応募できることに気づいたのは、ゴールデンウィークのおかげです。Topページ掲載の「スマッチからのお知らせ」の、「4月28日(火)18:00以降にいただいたブロガー応募やお問い合わせのメールには……云々」という文言にえええー!とびっくりして、よく見ればTopページに「ブロガー募集中」とでかでかと載っているではありませんか!

しかしリンク先を見てがっくり。スマッチのテーマは「住み替え」なんですね、とまたまた今更ながらに気づきました。私がマンション買ったのは3年半ほど前で、とうに旬を過ぎているではありませんか。なにせ2005年と言えば、リーマンショックもサブプライムローン問題も起きてなかった頃ですからね。

そんな私のダメ元覚悟の応募を受け付けてくださったスマッチブログには、大変感謝しております。少し前の話にはなりますが、現在住んでいるマンションとの運命的な出会いなどもぼちぼち公開しつつ、新築マンション購入を考えている方にも役立つブログにしていきたいです。

はじめまして。

こちらでブログを書かせていただくことになった、ケイと申します。

新築マンションを購入して3年半ほどが過ぎました。快適な生活にはとっても満足していますが、大好きな無印の家具を並べた部屋は、無印のカタログのようには垢抜けていません。さらに、久々に遊びに来た妹には「生活感出てきたねえ」と言われ……。

ブログでのBefore→After公開を励みにしつつ、憧れのおうちに一歩ずつ近づけたらな、と思っています。どうぞよろしくお願いします!