フォト

元スマッチの方々

« 靴を嫌がる息子・1歳7ヶ月 | トップページ | 二人目不妊 »

2013年5月25日 (土)

赤ちゃんの靴選び

今日は、朝に靴下を履かせるときに一度泣いただけで、他は特に嫌がりませんでした。靴嫌い克服!やったー!あとはなんとか手をつないで歩こうと、「保育しおとーちゃんの子育てブログ」を参考に人差し指を握らせようとしていますが、ずっとは難しいなー。まだ歩道と車道も分からぬ様子だし……。頑張ろう。

息子のファーストシューズはこちら↓

両親に1歳の誕生日プレゼントとして買ってもらいました(アカチャンホンポで5,250円だったのに……)。All Aboutでもおすすめされています。一番の決め手は、夫がデザインを気に入ったから。

暑くなってきたので、サンダルを追加購入することにしました。息子の足が小さくて、選択肢が少なくて困りますsweat01

[キャロット] Carrot Carrot CR B47
B00ASUVX1C

メーカーのサイトを見て、子供の足に良さそうなのが決め手でした。あと、ぱかっと開いて履かせやすそうです。上の写真はamazonにリンクしていますが、6月5日まで20%オフの1,512円で買えます。ここを見ている人はあまりいないでしょうから、誰かの役に立つことはないかもしれませんがcoldsweats01

« 靴を嫌がる息子・1歳7ヶ月 | トップページ | 二人目不妊 »

1歳」カテゴリの記事

買い物(こども)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/51775196

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの靴選び:

« 靴を嫌がる息子・1歳7ヶ月 | トップページ | 二人目不妊 »