フォト

元スマッチの方々

« ママはみんな友達 | トップページ | いりこだしの味噌汁 »

2012年8月19日 (日)

紙製のゴミ箱

インテリアにまつわるお買い物をしたので、久々に更新。ゴミ箱を買いかえました!

今までは無印のゴミ箱(廃盤商品)で、紙とプラスチック製のものを使っていました。ですが息子がすぐにひっくり返し、その度にパーツがバラバラにbearing
戻すのも面倒になって、パーツがその辺にごろごろ転がっていましたcoldsweats01

そこで買いかえに踏み切ることにしましたが、息子が床にがつがつ当てるので、今度も紙製がいいなあ。と、検索して見つけたのがこちら。

グッドデザイン賞も受賞しているらしいです。

これもバラバラになるっていう点では同じなのですが、原状復帰がしやすいのでストレスなくなりました。

ゴミ箱はずっと探していたのですが、袋が隠れるタイプだと、掃除するときなどに移動するのが面倒そうで購入をためらっていたんですよね。W CUBE.なんかは可愛いですが、結構いいお値段しますし。

今回購入したTRASH POTは、淵の部分をつまめば本体とカバーを一緒に持てるので、さっと移動できます。あとひとつ1,050円+送料で購入できたので、許容範囲かなと。見た目はまんま紙コップのでかい版ですの(笑)、質感を求める方にはもの足りないでしょうが、今の私にとっては理想的なゴミ箱ですhappy01

120819

私はゴミ箱にはビニールを入れたい派なので購入を見送りましたが、そうでなかったら和紙のゴミ箱も素敵ですね。

« ママはみんな友達 | トップページ | いりこだしの味噌汁 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/46748579

この記事へのトラックバック一覧です: 紙製のゴミ箱:

« ママはみんな友達 | トップページ | いりこだしの味噌汁 »