フォト

元スマッチの方々

« 母乳増量作戦 | トップページ | 生後47日目 »

2011年11月10日 (木)

2人目

このところ、朝はNHKニュース→カーネーション→あさイチ、とテレビを見ています。昨日のあさイチのテーマは「もっと閉経を語ろう」。10人に1人は45歳には閉経しているんですね。あと、子宮筋腫で子宮を全摘された漫画家さんも出演されていて、筋腫のある私は他人事ではありません。

2人目、妊娠中はまったく考えられませんでしたが、出産があまりに素晴らしい経験だったため、前向きに考えるようになりました。でもアラフォーの私にはタイムリミットが迫っているんですね。今回があまりにも順調だったので、忘れてしまうところでした。明後日が一ヶ月健診なので、家族計画についても聞いてこようと思います。

« 母乳増量作戦 | トップページ | 生後47日目 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

私も見ました!興味深い…あさイチ、面白いですよね。番組後半の料理コーナーも楽しみにしてます。

出産当日のブログ読みました。
”「可愛い生き物を預かっている」という感じ”というのに大共感!
私も同じく、です。
さすがに4か月経った今は「預かってる」感は薄れてきましたが、
「私のもの」感はありません。
でも、私はその感覚を大事にしたいです。
自分の所有物にしてはいけないと思うんですよね~。

新生児の頃もモゴモゴして可愛いけど、
表情が出てくるとキューンとなるくらい可愛いですよ♪
可愛さがどんどん変わってきます。
お互い、成長が楽しみですねhappy01

私もカーネーションは見てます♪朝ドラをちゃんと見ているのは初めてかも…

家族計画…
私の周りでも同期(男の子)がパパになったり、先輩(女性)がふたりめを授かったりで、私たちも真剣に考えないといけないかなーと思っている今日この頃です。。
もともと婦人科では早く産んだ方がいいと言われているし(軽度の子宮線筋症のようです)少しでも若いうちの方が体力的にも良いというのが一般論ですが、二人暮らしももう少ししたいし、実家の近くにいずれ戻ってからの方が楽かなあ、などなど。

初めての出産を「素晴らしい経験」とおっしゃるのを聞くと、私も経験できたらいいなあとますます思います!

>ジョーさん

あさイチは夫の実家で見るようになりました。今日のスーパー主婦もおもしろかった!みんなが通勤で苦しんでいるときにテレビ見てられるって至福ですねsmile

私は自分の子っていうのがいまだにピンときませんcoldsweats01
人間というか、小動物を飼っているような……。

たしかに所有物ではありませんよね。今はやりの「キラキラネーム」って、なんか自分のおもちゃと思っているみたいで違和感あります。私は「この子はいつか奥さんに持っていかれる」と思いながら育てています(笑)。

あまりにも可愛いので「このまま置いておきたい!」という気持ちもありますが、表情出てくるのも楽しみですねlovely

>あきこさん
カーネーション、面白いですよね。いまちょうど出産・子育て中なので、共感しつつ見ています。

婦人科で言われているなら、やっぱり早めの方が……と思うのは老婆心ですが。たしかに新婚生活楽しみたいですよね。私は新婚旅行も行けなかったしsweat01

私もあきこさんにこの喜びをぜひ経験していただきたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/42957975

この記事へのトラックバック一覧です: 2人目:

« 母乳増量作戦 | トップページ | 生後47日目 »