フォト

元スマッチの方々

« 37週5日目のエコー写真 | トップページ | 「働き女子の妊活2011」 »

2011年10月 2日 (日)

お片づけのモチベーションアップ

人によりモチベーションが上がるシチュエーションは異なると思いますが、私の場合、よそ様の素敵インテリアを見ることが大きいです。影響受けやすいのでcoldsweats01

ESSEのバックナンバーを1年分読んだお陰で、いろいろ収納を改善できました。具体的にどちらかのお宅を参考にしたというよりは、モチベーションが上がって手をつけることができた、という感じ。ESSEでおしゃれインテリアを紹介されている方は、ブログを公開されている方も多く、そちらを拝見するのも楽しみになっています。ESSEがきっかけで知ったブログをいくつか紹介します。

最近は、ブログがきっかけで整理収納アドバイザーをお仕事に、っていうようなカリスマ主婦さんも結構いらっしゃるんですね。

この前ブログで紹介した収納格言第140条「収納のコツは無理しないこと」の通り、雑誌に登場されるような方は一握りの特別な方だと思います。なので、憧れは憧れとして、自分は自分なりに快適に生活するにはどうしたらいいか?を工夫していけたらいいと思っていますcatface

« 37週5日目のエコー写真 | トップページ | 「働き女子の妊活2011」 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/42202960

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけのモチベーションアップ:

« 37週5日目のエコー写真 | トップページ | 「働き女子の妊活2011」 »