フォト

元スマッチの方々

« 生後16日目 | トップページ | 母乳 »

2011年10月30日 (日)

初夜泣き

111030_01
夫の描いた息子の似顔絵です。

退院当初は「なんておとなしくて楽な子なんだろう」と思っていましたが、だんだん本領を発揮するようになりましたcoldsweats01
昨日はとうとう、初の夜泣き体験です。

夜泣きした理由は

  • 昼間、病院に計測に出かけたから。
  • おなかが減っているときに沐浴して、泣かせたから。
  • 私の水分摂取不足で、乳の量が足りなかったから。

など、考えられますが、実際のところはよく分かりません。

病院では「泣いたら授乳」と指導されているので、70分あげつづけましたが泣き止まず……。逆にどんどん興奮していきますwobbly
『もう泣かせておいてやれっ』と見守っていましたが、泣き止む様子はなく、お風呂からあがった夫があやしてくれました。その後、私がシャワーから出てもまだ泣いていたので、15分授乳して、やっと寝てもらうことができました。

その後は疲れたのか、6時間半ほど一度も起きず……。夜泣きと言ってもまだまだ序の口ですね。

病院で授乳していたときには、20分の授乳時間でも途中で寝てしまっていたのに、それだけ泣き続けるパワーができたんだなあ、というのは母としては感慨深いです。あと、夫が積極的に関わってくれるのも助かっています。それでもこれから大変になりそうですねえsweat02

« 生後16日目 | トップページ | 母乳 »

「0歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

きゃーーおめでとうございますーー!!
少し間があいて訪れたら、お父さん&お母さんになられていて
びっくり…いや、それより、嬉しい!めでたい!という気持ちです!

旦那さまやそのご家族や病院の方とも助けあっておられて、素敵だなあと思いました。
これからも更新楽しみにしてます。でももちろんご無理なさらないで下さいね。

そうなんです。びっくりでしょ?

出産を通して出会った方が皆さん素敵で、それだけでも子供産んで良かったな〜というくらいです。経験値も上がったし、何より赤ちゃんは可愛い!

親バカ日記になるでしょうが、またぜひ遊びに来てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/42751553

この記事へのトラックバック一覧です: 初夜泣き:

« 生後16日目 | トップページ | 母乳 »