フォト

元スマッチの方々

« ダイソーの家計簿 | トップページ | 生まれました »

2011年10月11日 (火)

39週

昨日から39週です。予定日の10月17日(月)まで、1週間を切りました!

39週に入った昨日の深夜2時頃より、生理痛のような痛みの波が1時間毎くらいに訪れる。よく出産体験記で「最初は生理痛のような痛み」とあるので、このまま陣痛突入!?とドキドキ。でも朝になると収まってしまいました。

昨日のお昼は夫に「任せる」と言われたので、ナイフとフォークを使うようなお店に連れて行ってもらいました。初めてのお店でしたがとってもおいしくて、「これで出産頑張れる!」と思う。息子よ、世の中にはおいしいものがたくさんあるので、お父さんに連れて行ってもらおうねcatface

土曜日にお医者さんに刺激された(卵膜剥離というそうです)せいか、毎日絶賛おしるし放出中☆ですし、この1週間で生まれるかなーという個人的希望的観測。iPhoneへの機種変はできないかもしれませんねsweat01(結局Softbankで予約しています)
あと、夫の誕生日(16日)ケーキの予約は、どうなるか分からないのでしていません。

歩いたほうが陣痛が早まるかもしれませんが、生理痛のようなおなかの痛みがあるのでさすがに歩き回る元気&勇気はありません。明日が満月なのは関係あるかな???(「満月とお産の神秘な関係」)

では陣痛が来るまでに、冷蔵庫整理でもしておこうっと。

« ダイソーの家計簿 | トップページ | 生まれました »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

いよいよ39週ですかshine
明日が満月なら、今夜あたりに陣痛がくるかもしれませんね(^^)
男の子は満月の前日、女の子は満月の3日後に生まれることが多いそうです。
根拠はないそうですが、わたしの娘は満月の3日後でした(笑)

前駆陣痛も本格的に始まったようですね。
わたしも思い出してドキドキしたらエア陣痛を起こしそうですsweat01
頑張ってください!!

わぁ~、もうすぐ出産ですね!
もしかしたらパパと同じ誕生日になる可能性もあるんですね。
私は予定日を過ぎても陣痛が来ず、
先生に刺激してもらっても来ず、
結局、陣痛促進剤を使いました。
陣痛促進剤での陣痛は自然陣痛より痛いらしいです。
自然に陣痛が来るといいですね。
元気な赤ちゃんを無事出産されることを祈っています。
痛みの先には最高の幸せが待っていますので頑張ってくださいね!!

>くるめさん
私は満月当日でした!くるめさんのブログで満月のジンクスを拝見して、月齢をチェックしていたら、本当にぴったりでびっくりeye

>ゆうさん
私も陣痛促進剤でした。陣痛促進剤のお陰で楽できた~と思っていたのですが、苦しむ方もいらっしゃるんですね。出産の後には、本当に最高の幸せが待っていましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/42440549

この記事へのトラックバック一覧です: 39週:

« ダイソーの家計簿 | トップページ | 生まれました »