フォト

元スマッチの方々

« 赤ちゃんの準備 | トップページ | お片づけのモチベーションアップ »

2011年10月 1日 (土)

37週5日目のエコー写真

111001
推定体重は2900g超だそうです。先生は「お腹の大きさから言うと、そんなに大きくはなっていないと思うけど」とのこと。先々週2450g→先週2400g→今回2900gなので、ちょっとおかしいですねcoldsweats01
まあ推定なので、そんなものなんでしょう。

看護師さんからは計測のときに、「居心地の良さそうな、やわらかいおなかやねー」と言われる。「週数的に言うと、もっと固くなっていてもいいのだけど」だそうです。NSTでもおなかの張りを表す数値がなかなか上がらないし、陣痛までまだまだかも?お医者さんにも「子宮口は指1本くらい開いていて、頭が指先に触れるくらい」と、先週と同じことを言われました。「あとは陣痛を待つだけ。よく動いてね」とのことです。

「予定日から1週間くらい遅れても大丈夫だからね」と言われたし、あまり焦らないようにします。夫は自分と同じてんびん座(&AB型)になってほしいみたいですがsweat01
助成券は残り2枚……。

« 赤ちゃんの準備 | トップページ | お片づけのモチベーションアップ »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/42184342

この記事へのトラックバック一覧です: 37週5日目のエコー写真:

« 赤ちゃんの準備 | トップページ | お片づけのモチベーションアップ »