フォト

元スマッチの方々

« カレーピザトースト | トップページ | おくるみ »

2011年9月 1日 (木)

コンビニのコピー機

銀行の名義変更のため、「本人確認書類」として免許証のコピーを取りに、コンビニに行きました。

今どきのコンビニのコピーって、「表と裏を続けて読み込み、自動レイアウトでキレイに 1枚の用紙にコピーできます。しかも料金はコピー1枚分」なんてことができるんですね。ひえー(これって常識?)。

あと、私が気になったのが、スキャン機能です。1枚50円とコピーよりは割高ですが、「A3サイズまで読み取れる」っていうのが魅力的。使い方の例として、「子供が描いた絵が増えてしまった」なんていうのも挙げられていました。

エコー写真を保存するためにスキャナが欲しいな~、などと考えていたのですが、コンビニに持っていけば全部まとめて1枚にスキャンできるかも?世の中にはエコー写真をフォトブックにする、なんてサービスもありますが、結構高価ですしsweat01

コンビニでは文書プリントもできるし、ものを持たないシンプルライフを目指すのに結構使えるかもしれません。我が家はスキャナを持ってるつもりにして、ときどきコンビニにお世話になろうっと。

« カレーピザトースト | トップページ | おくるみ »

デジモノ・ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41450564

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニのコピー機:

« カレーピザトースト | トップページ | おくるみ »