フォト

元スマッチの方々

« コンビニのコピー機 | トップページ | 台風 »

2011年9月 3日 (土)

おくるみ

110903
結婚&懐妊のお祝いとして、おくるみをリクエストしていただきましたshine
憧れのファミリアのものです。ファミリーベアーのぬいぐるみつき。今までこのクマのキャラクターに特別の愛着があった訳でもありませんが、自分に子供ができるとなると俄然可愛く見えるのが不思議。このおくるみに赤ちゃんが包まれているところを想像するだけで、ニヤけてしまいますcatface

おくるみ、「アフガン」とも言いますが、「アフガン」と言おうとするとつい「怒りの」とつけたくなる……。なんでアフガンって言うか、よく分かっていないそうです。ちなみにファミリアではおくるみでもアフガンでもなく、「ラップケット」と呼んでいます。お値段もピンキリで(たとえばベルメゾン)、ただの布っちゃー布なのですが、自分で買うとなると迷ってしまいそうですねsweat01

結婚祝いで「何が欲しい?」と聞かれたときには結構困ったものですが、出産祝いなら欲しいものだらけだなーlovely

« コンビニのコピー機 | トップページ | 台風 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41484685

この記事へのトラックバック一覧です: おくるみ:

« コンビニのコピー機 | トップページ | 台風 »