フォト

元スマッチの方々

« 冷蔵庫の整理 | トップページ | ダイソーの無印そっくりさん »

2011年9月14日 (水)

前駆陣痛

今日で35週2日目ですが、一昨日から寝る前に生理痛っぽい痛みがあり、今日はお昼にも「いてててて」という感じの痛みが時々来ています。

35週で前駆陣痛って早くない?とちょっと心配になりましたが、知恵袋によると35週から始まっても予定日が早まるとは限らないようです。「もうちょっとおなかにいてね」と赤ちゃんにお願いしておこう。

おなかはかなり大きくなって、昨日から湯船に入るときに体を丸くすると「胸とおなかがつっかえる!」と感じるようになりました。あとマタニティー用のデカパンでもちょっときついですsweat01

意外だったのが、腰痛持ちの私が腰痛にならなかったこと。家事もそんなに苦でなくて、「出産前は里帰りしなくても大丈夫よ」という友達の言葉通りの印象です。体重は今のところ8kg弱増というところ。産休に入ったら絶対太る!と思っていましたが、自分が作ったご飯を食べていたら、体重が増えなくなりました……。16kg増の神田うの(予定日は私より半月ほど後のはず)はいいもの食べているんだろうなあ。

« 冷蔵庫の整理 | トップページ | ダイソーの無印そっくりさん »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

いよいよですね~shine
私も前駆陣痛が早い段階から始まって、結構苦しみました(笑)

お風呂でお腹がつかえるのは驚きますよね!
臨月に入ってからはお風呂用のイスに座れなくなって、
立ったままシャワーを浴びていましたよ。

自分が出産したばかりですが、
ケイさんのご出産が楽しみでドキドキしてます。
まだまだ暑いので、どうか無理をなさらないでくださいねhappy01

くるめさん、いつも暖かいコメントありがとうございます!

そうそう、昨日、くるめさんの前駆陣痛がいつごろからだったか、ブログをさかのぼって拝見したんですよ。同じくらいで安心しました。

妊娠してから「昨日まではこうだったのに!」ということ結構ありますよね。お風呂の椅子にも座れなくなるんですねsweat01
私なんてまだまだですなあ。

くるめさんのように可愛い赤ちゃんに出会える日を夢見て、あとしばらくの妊婦生活を無事に過ごせるよう気をつけます。ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41691762

この記事へのトラックバック一覧です: 前駆陣痛:

« 冷蔵庫の整理 | トップページ | ダイソーの無印そっくりさん »