フォト

元スマッチの方々

« 35週5日目のエコー写真 | トップページ | 子供用の収納場所確保 »

2011年9月21日 (水)

「夢をかなえる幸せの収納力」

夢をかなえる幸せの収納力
芝谷 浩
4766210654

収納マン、芝谷さんのサイトブログに最近ハマっていて、とうとう本まで買ってしまいました。

サイトが『無料でここまで読めていいの!?』ってくらい充実しているので、本の内容もサイトとかぶっているところが多いです。なので、もし興味があれば、本を買う前に「収納格言」あたりから読んでみてはいかがでしょうか。

芝谷さんのお言葉、私は心に響くな~と思います。それが人によって、こんまりさんだったり、やましたさんだったりするんでしょうが。芝谷さんの考えの基本は「モノを大切にする」ということです。たとえば、ブログの記事より、お嬢さんにモノを大切にすることを教える記事や、人のモノも大切にすることを説く記事など。

あと、もともと家具メーカーの営業マンだった経歴から、収納の強度について専門的なのが参考になります。

Amazonで酷評されている方がいらっしゃいますが、そんなことはありませんので、安心してお読みください(笑)。

« 35週5日目のエコー写真 | トップページ | 子供用の収納場所確保 »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41889718

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢をかなえる幸せの収納力」:

« 35週5日目のエコー写真 | トップページ | 子供用の収納場所確保 »