フォト

元スマッチの方々

« 9月30日から無印良品週間 | トップページ | 臨月妊婦の1日 »

2011年9月28日 (水)

ヨーグルトケーキ

将来的に、子供には手づくりのおやつを食べさせたいなあと思う。食育とかのためでなく、節約したいってのが主目的ですがsweat01

ESSEを読んでいると、今さらですが「ホットケーキミックスで作るケーキって簡単そう!」と感心します。今回はさらに簡単な、COOKPADのレシピで作ってみました。ヨーグルトケーキです。

110927
大原照子さんのマネっこで他の型は捨ててしまったので、エンゼル型で作成。ちょうどいいサイズでした。ちょっと焼きすぎてぱさついたかな、というのと、砂糖を入れたら良かったかな、と思いますが、とっても簡単に作れました。ジャムをつけていただいています。

おいしいおやつが作れるようになるまで、出産前の時間があるうちに実践を重ねようと思いますrock

« 9月30日から無印良品週間 | トップページ | 臨月妊婦の1日 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/42083967

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトケーキ:

« 9月30日から無印良品週間 | トップページ | 臨月妊婦の1日 »