フォト

元スマッチの方々

« 36週5日目のエコー写真 | トップページ | 味噌田楽 »

2011年9月25日 (日)

お宮参りの初着選び

今日は義父母と夫と4人で、お宮参りのときに息子が着る初着を選びに行きました。

自分なら絶対「買う」という選択肢はありませんでした。ですが義父母は義兄のお嬢さんのためにも購入されたので、息子に買わないと可哀想と思ってくださったそうです。一応半額程度用意していったのですが、予想通り、受け取ってはいただけませんでした。ここはありがたく甘えておきますm(_ _)m

デザインは兜柄のものです。最初見せられたときは『地味かなー』という印象でしたが、ほかのものと並べてじーっと見ているうちに、じわじわと良さが分かってきました。産後に選ぶとしたら私はお留守番で写真を見て選ぶことになっていたでしょうから、写真だとその良さが伝わらなかったかも。妊娠中に実物を見られて良かったなーと思いました。

お値段はピンキリで、2万円以内でもありますが、15万円とかもあったり。我が家は帽子やら紋やらをつけて7万弱。息子のために購入する、一番高価な服になりそうですねsweat01

今日は内金を入いれて、紋を入れるのは生まれてからです。なんだかもう当然無事に生まれるような気がしていましたが、まだ分かりませんものね。まずは出産、頑張らなくてはangry

« 36週5日目のエコー写真 | トップページ | 味噌田楽 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/42016007

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参りの初着選び:

« 36週5日目のエコー写真 | トップページ | 味噌田楽 »