フォト

元スマッチの方々

« 前駆陣痛 | トップページ | 8連ハンガー »

2011年9月15日 (木)

ダイソーの無印そっくりさん

ダイソーの店内ではじめて見たときには、我が目を疑いましたcoldsweats01

110915_01_2
無印のPPメイクボックスやんっeye

……ではなく、ダイソーの「積み重ねボックス」だそうです。幅15cm×奥行22cmというところまでは無印と一緒で、高さも似た感じ。無印は

  • メイクボックス   16.9cm(580円)
  • メイクボックス1/2   8.6cm(420円)
  • メイクボックス1/4   4.5cm(350円)
  • メイクトレー   2cm(250円)

さらに、仕切りがついていたり、奥行きが半分だったりと、いろいろ展開しています。ダイソーは

  • 大・深型   高さ16.9cm(105円)
  • 大   8.5cm(105円)
  • 大・浅型   4.5cm(105円)

の3通りです。この値段の違い、すごいですねbearing
深型は人気のようで、うちの近所のダイソー2店舗では置いていませんでした。

同じようにビックリした方は多いようで、「ダイソー 積み重ねボックス」でググると、いろんなブログが出てきます。実際、積んでみてもちゃんと重なるのだとか。

110915_02

我が家も3つ買ってきて、住所不定になっていた「ビデオカメラ」「デジカメ」「充電ラジオ&楽器グッズもろもろ」の定住地として活用されることとなりました。一緒に入れておくと便利そうなものもまとめられて、いい具合に収まっています。105円だとつい買い揃えたくなりますが、これくらいにとどめておきましょう。

« 前駆陣痛 | トップページ | 8連ハンガー »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41720828

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーの無印そっくりさん:

« 前駆陣痛 | トップページ | 8連ハンガー »