フォト

元スマッチの方々

« 「おなかの赤ちゃんとお話ししようよ」 | トップページ | 妊娠35週 »

2011年9月10日 (土)

ルーターの目隠しをDIY

110910_01
本日は暇に任せて、ルーターの目隠しをDIYしました。

110910_02
電話機の下に、こんな感じでぐちゃぐちゃっと入っています。見ての通り、右側の板がかなり傾いていますshock
ショックですが、ルーターを隠すという目的は果たしたからいいかなあ、と自分をなぐさめる。ちなみに、目隠しに使っている布は、家にあった無印の落ちワタふきんです(とりあえず)。

購入したものはこちら↓

110910_03

収納マンの『日曜大工教室』(カラーボード編)」というサイトを参考にしました(これをきっかけに収納マン、芝谷浩さんのブログを拝見してハマってます。収納好き必見!)。近くのホームセンターダイキでの購入価格は以下の通り。

合計2,316円です。その辺のカラーボックスなんかより、全然お高いっcoldsweats02

作り方は「基本の箱を作ってみましょう」が参考になります(こうやって作っていれば、こんなにゆがまなかったはず……sweat02)。作った感想としては、「ランバーコアのもののほうが初心者には扱いやすい」とあったので軽く考えていましたが、ネジをドライバーでとめるのは私には結構硬かったです。面倒くさがらずに、ホームセンターで電動ドライバーをレンタルすれば良かったかなあ(使いこなせるかが問題ですが)。

とにかくごちゃごちゃが目に入らなくなって、ストレスがひとつ減って良かったですhappy01

« 「おなかの赤ちゃんとお話ししようよ」 | トップページ | 妊娠35週 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41616261

この記事へのトラックバック一覧です: ルーターの目隠しをDIY:

« 「おなかの赤ちゃんとお話ししようよ」 | トップページ | 妊娠35週 »