フォト

元スマッチの方々

« ダイソーの無印そっくりさん | トップページ | セキスイ 瞬着 強力極太ポール »

2011年9月16日 (金)

8連ハンガー

洗濯に使っていた、服をたくさんかけられるハンガーを買い替えました。ちなみに今までのはこんなタイプ。

新しく買ったのは、オーエの8連ハンガー。

何が違うの?とお思いかもしれませんが、収納時のサイズに大きな差があるんです。

新しいハンガーはこんな風に、半分でぱたんと折りたためるのです。私が簡単に測ったところによると、高さ43cm×幅38.5cm×厚さ6cmに納まっています。

買い替えようと思ったきっかけは、洗濯の動線の改善でした。今まではハンガーは廊下にある収納に入っていて、廊下→洗面所という移動が必要でした。ですが今度のサイズなら、洗面所の下に収納できる!廊下の収納はまた別の用途に使えるし、いいアイデアだったなーと我ながら嬉しいですhappy01

ちなみに今回はAmazonでその他もろもろ5点の買い物をしたのですが、すべて別梱で配送されました……。たしかにチャイルドシートは大きいので別に配送は分かるのですが、ほかの4点はなぜ別だったのか、まったく謎です。Amazonで生活雑貨を買うのはやめようかなあsweat02

« ダイソーの無印そっくりさん | トップページ | セキスイ 瞬着 強力極太ポール »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41749695

この記事へのトラックバック一覧です: 8連ハンガー:

« ダイソーの無印そっくりさん | トップページ | セキスイ 瞬着 強力極太ポール »