フォト

元スマッチの方々

« セキスイ 瞬着 強力極太ポール | トップページ | 「夢をかなえる幸せの収納力」 »

2011年9月20日 (火)

35週5日目のエコー写真

先週の金曜日に、健診に行ったときのエコー写真です。

110920

どのパーツですかねsweat01

推定体重は2452g、1週間に1500gずつぐらい増えていくので、予定日の頃には3000gくらいになっているでしょう、とのことです。プレママタウンによると、「一般的に妊娠35週を過ぎて、かつ体重が2500gを超えると、ほぼ成熟しているといっていい」そうです。ここまでよく成長してくれましたhappy01

あと、36週近いってことで検査をいろいろ。妊婦健診の助成券に値段が高額のものが1枚残っていたのですが、今回活用されました。ヘモグロビンは11.6g/dlで、貧血は治っていますよとのことでした。

今までは「安静に」と言われてきましたが、「これからはよく動いてください」とのこと。これまでおなかが張りやすいのが怖くて、スーパーに行く以外は家に籠っていたので、これからは赤ちゃんの散歩コースの下見を兼ねてお散歩しようと思います(と思ったところで台風に出鼻くじかれましたが……)。

昨日からはとうとう臨月!夫とお出かけして、赤ちゃんの服を追加で購入しました。退院するときに着せるつもりです。可愛い服ばかり着られて、うちの息子は幸せものだなあheart
自分の産褥ショーツとか授乳ウェアとかも、早く買わないといけませんねcoldsweats01

« セキスイ 瞬着 強力極太ポール | トップページ | 「夢をかなえる幸せの収納力」 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41853511

この記事へのトラックバック一覧です: 35週5日目のエコー写真:

« セキスイ 瞬着 強力極太ポール | トップページ | 「夢をかなえる幸せの収納力」 »