フォト

元スマッチの方々

« ヨーグルトケーキ | トップページ | 赤ちゃんの準備 »

2011年9月29日 (木)

臨月妊婦の1日

産休って暇かなーと思っていましたが、毎日楽しく暮らしていますhappy01

朝は6時半に夫と起床。夫を送り出して、8時までネットを見て、そこから家事開始。

家事が終わったら、臨月に入ったので運動!「マタニティ&産後ヨガ」より、朝・昼・夜のシーケンスと、妊娠後期のセットをしています。産院の方針で今まで安静にして活用していなかった本なので、産後も使えるものを買っておいて良かったcoldsweats01

その後、食材の買い物もかねて、1時間ほどウォーキングしています。今まで出歩けなかった反動で、お散歩するのは楽しい♪嬉しさ余って昨日は遠くに行きすぎて、夫に報告して怒られましたsweat01

で、簡単な昼食を作って食べたら、午後は昼寝したり、本を読んだり、ネットを見たりと、ダラダラ過ごす。そして夕食の用意、という感じ。

なので1日、夫以外の人とはまったく話しません。ブログ書いているからストレス溜まらないのかなあ。子供が生まれたら、ホルモンのバランスやらで落ち込んだりするのかな?とにかく出産後の怒涛の日々まで、今ののんびりを存分に楽しもうっとcatface

« ヨーグルトケーキ | トップページ | 赤ちゃんの準備 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

いよいよ臨月なのですね。
もうすぐ我が子に会えますね♪

私は、マタニティーブルーズになりました。
産後、両親の家で過ごしたのですが、
旦那さんがいないのが寂しくて毎日泣いてました。
それで、予定より早く切り上げて自宅に戻ったんです。
そしたら治りました。(^^)
ひどい人は治らず、そのまま産後うつに移行するみたいですので、
そういう方のブログを読んだりすると怖いです。
ホルモンのバランスが崩れているからだと原因は分かっていても、
どうすることもできないので恐ろしいと思いました。

ゆうさんは大変な思いをされたのでしょうが、「旦那さんがいないのが寂しくて」なんて、微笑ましいなーと思いましたconfident

それにしても、やっぱり来るものなんですね。私も覚悟して、辛かったら周りにヘルプを頼むよう心がけようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/42124525

この記事へのトラックバック一覧です: 臨月妊婦の1日:

« ヨーグルトケーキ | トップページ | 赤ちゃんの準備 »