フォト

元スマッチの方々

« 両親学級 | トップページ | 30週0日目のエコー写真 »

2011年8月 7日 (日)

チャイルドシート

チャイルドシートも、そろそろどれにするか決めなきゃいけませんなあ。

前にベビザラスで、寝て乗れるタイプのカタログをもらってそれがいいかなーと思っていました。ですが、All Aboutの「ベッド型チャイルドシートの予備知識」を読んで、「子どもがどちらのタイプになじむかは運次第」「横向きに寝かせただけで泣き出してしまう子どももいるくらい」らしいので、横にこだわらなくていいかなーという気になりました。

乳児・幼児兼用シートランキング」、2位のラクティアターンはうちの車には適合せず、1位のスマートフィクスは△マークがついています。△はなんか面倒な感じがする……。○がついているのとなると、これかな?

takata 04-neo BE (ベージュ)
B000RW6NIY

Amazonではなぜか、ベージュだけ安いです。価格.comのランキングはこんな感じ。またお店に行ってみようっと。

« 両親学級 | トップページ | 30週0日目のエコー写真 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

お腹の赤ちゃん、順調そうですね。happy01

チャイルドシートですが、メーカー名を出すのもどうかと思ったのですが…、
アップリカの横向きベッド型はやめた方が良さそうです。
もしも衝突した時に頭から足まで横一面で衝撃を吸収することになるので、
赤ちゃんにとってダメージが大きくなるからです。

コンビは、うちも使っていてオススメです。
takataは座面の位置が高いので、車種によっては、
赤ちゃんを乗せたり降ろしたりする時に天井に当たりそうになると
聞いたことがあります。
今は改善されてるかもしれないですので、
購入される時はその辺りを注意してみてくださいね。

アドバイスありがとうございますhappy01
ゆうさんはコンビなんですね!我が家の車種に合うのは、コンビならゼウスターンになります。ゼウスターンか04-neoで、実物を見てみますねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41123187

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドシート:

« 両親学級 | トップページ | 30週0日目のエコー写真 »