フォト

元スマッチの方々

« ベビー服を買う | トップページ | 不動産登記の氏名・住所変更 »

2011年8月29日 (月)

ベビー服の水通し

110829
昨日買ってきたベビー服、お天気が良いので早速洗ってみました。単品で見ていても可愛いですが、たくさん並ぶとより幸せを感じますねーlovely
実際にお世話が始まったら、そんな悠長なことも言っていられないのでしょうが。

新品のベビー服を洗濯するかしないか問題、知恵袋などを見ても数々の論争があります(その1その2その3)。私は産院で保健師さんに「洗剤はいらないけど、赤ちゃんの肌に触れるものは一度水通ししてね」と言われました。ですが洗剤なしも心もとない気がして、洗剤を普段の半分くらい入れて、普通に洗濯してみました。洗剤は赤ちゃん用も売っているようですが、いつも使っているヤシノミ 洗たくパウダー NEOも低刺激のはずなので、まあいいかなと。ハンガーも、いつものクリーニングしたらついてくるもので大丈夫そうでした。

一番手前に干している服は、色の選択でちょっと夫と意見の相違があったものです。私は「男の子なので当然グリーン」というつもりでしたが、夫の希望は「赤」。「男の子色」っていう固定観念がないのですね、さすが若者sweat01
たしかに赤のほうが可愛かったのですが、私としては義母の評価が一番気になったので、その場で電話してもらいました。そしたら「女の子に間違えられても、その場で訂正したらいいじゃない」と、懐の深いお答えが返ってきたので、安心して購入。後で写メを送ったら、「可愛い」と喜んでいただけたようです。良かったhappy01

一番気になっていた服の用意ができたのでほっと一安心ですが、赤ちゃんを迎える準備はまだまだ始まったばかりですbearing

« ベビー服を買う | トップページ | 不動産登記の氏名・住所変更 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41401791

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー服の水通し:

« ベビー服を買う | トップページ | 不動産登記の氏名・住所変更 »