フォト

元スマッチの方々

« 30週0日目のエコー写真 | トップページ | 和室 »

2011年8月11日 (木)

市の両親学級

今日は午後から夫と休みをとり、市の両親学級に行ってきました。

平日だし人がいるのかな~と思っていたのですが、1テーブル4夫婦で6テーブル!お盆休みがとりやすい日程なので、盛況だったようです。産院の両親学級は夫陣のテンションの低さにビックリだったのですが、今日のプレパパさん方はまさしく「イクメン」という方々。市の両親学級に参加しようという方は、やはり意識が高いのでしょうね。夫が浮かずに良かったですcatface

今日のメニューは最初に自己紹介、前半は沐浴実習、後半はおむつと着替えの実習でした。沐浴は「女性は産院でも習えるので」と、パパチームが挑戦。たどたどしくも一生懸命沐浴させるパパ達は素敵でしたshine
夫は4人中4番目だったこともあって、とっても上手で安心ですcatface

おむつと着替えは私はプレママ教室で体験済みだったので、こちらもパパにお任せ。慣れるまでは(特にうんちしてたら)大変だろうなーと思います。

産後も何かあれば、市の保険課でいろいろ相談できる手段があるみたいです。いい時代になりましたね。

« 30週0日目のエコー写真 | トップページ | 和室 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41174253

この記事へのトラックバック一覧です: 市の両親学級:

« 30週0日目のエコー写真 | トップページ | 和室 »