フォト

元スマッチの方々

« 市の両親学級 | トップページ | 脳内バケーション »

2011年8月12日 (金)

和室

以前、マンションを購入したときに、和室は掃除が面倒なのでいらないと思っていましたが、住んでみると気に入って和室にばかりいました。

現在住んでいるマンションにも和室があります。冬の間はこたつ派なので、家にいる時間のほとんどを和室で過ごしていました。ですがこのところは、起きている時間はだいたいダイニングテーブルの椅子に座っています。その理由は「おなかが大きくなって、床に座っている状態から立ち上がるのが大変だから」。これって、お年寄りになって足腰が弱ったときにも、同じように感じるのでは?と思います。

でも出産後のおむつ替えなんかには、和室が便利そうですよね。前にマンションを購入したときには「和室最高!」と思っていましたが、そのときの自分や家族の状況により変わるものなんだなあ、ということが分かりました。お金があればその時々でリフォームすればいいですが、庶民は洋室に置き畳くらいが現実的かな?

« 市の両親学級 | トップページ | 脳内バケーション »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41186115

この記事へのトラックバック一覧です: 和室:

« 市の両親学級 | トップページ | 脳内バケーション »