フォト

元スマッチの方々

« 9か月目 | トップページ | ベビー服を買う »

2011年8月25日 (木)

「もしもの時に役立つノート」

産休で時間ができたので、コクヨの「もしもの時に役立つノート」を購入しました。コクヨの商品紹介ページはこちら

きっかけは「エンディングノート」という映画の紹介を読んだことです。予告編だけで泣けるよなあ。そう言えば、職場の先輩(独女)が「エンディングノートを3冊取り寄せて、両親と一緒に書いているのよ」と教えてくれたことを思い出しました。

出産で死ぬことは今の日本では稀だろうけどないことではないし、たとえば「私の加入してる医療保険って帝王切開のとき給付金出るっけ?」なんてことは私もよく把握していません。こういうことをまとめておくのは赤ちゃんが生まれてからだと時間がないでしょうから、今が一番のチャンスかなと思い、購入しました。

無料でダウンロードできるようなところもありますが、項目が多くて挫折しそうsweat01
その点、コクヨのノートはさすがベストセラーだけあって、うまくまとめているなーと感心します。私は手書きは面倒なので、このノートをもとにデジタルでエンディングノートを作るつもりです。書き直しや書き足しもしやすいですしね。

今日から1項目ずつ、埋めていこうっとcatface

« 9か月目 | トップページ | ベビー服を買う »

住まい以外の本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41356780

この記事へのトラックバック一覧です: 「もしもの時に役立つノート」:

« 9か月目 | トップページ | ベビー服を買う »