フォト

元スマッチの方々

« 31週5日目のエコー写真 | トップページ | 「もしもの時に役立つノート」 »

2011年8月22日 (月)

9か月目

今日から9か月です。3月の両親学級で「ここで生まれたら80点」と教えていただいたところまで来ました。ずっと先のような気がしていましたが、100点満点まであと少しですねcatface

体調はと言うと、お腹が張りやすくなりました。土曜日の健診のときにもその話は出ましたが、今のところ早産の兆候はないそうです。ネットで読んだところによると、「ほとんどが生理的で、赤ちゃんへの影響はありません」だとか。でもちょっとしたことでもドキっとしますね。

土曜日にお医者さんは「なんとかあと1か月、お腹の中にいてもらいましょう」とおっしゃっていました。でも早く生まれると産前休暇が縮まるので、もったいないsweat01
なんとか予定日あたりまでお腹にいてほしいなあ……。

« 31週5日目のエコー写真 | トップページ | 「もしもの時に役立つノート」 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41317816

この記事へのトラックバック一覧です: 9か月目:

« 31週5日目のエコー写真 | トップページ | 「もしもの時に役立つノート」 »