フォト

元スマッチの方々

« チャイルドシート | トップページ | 市の両親学級 »

2011年8月 8日 (月)

30週0日目のエコー写真

今日は赤ちゃんはお尻のほうを向いている、ということで、顔の分かるエコー写真はなし。いただいた写真は「???」なものでした。

110808_01

胴体と脚???

110808_02

心臓???

BPD(頭の直径)76.1、FTA(おなかの断面の面積)50.3、FL(太ももの骨の長さ)57.3で、推定体重の式に当てはめると、現在1570gだそうです。27週5日目の3Dエコーでは推定体重が1154g、30週だと1200~1750gくらいだそうなので、順調に育っているようですねcatface
あと2か月で、まだこの倍になるんだなあ……。

ひとつショックだったのが、先生が変わっていたこと!私の病院は院長先生ともうお一方いらっしゃったのですが、もうお一方の先生が別の先生になっていました。帝王切開の名医ということで安心だったのになー。今回の先生も優しくて説明が分かりやすかったので、嫌という訳ではないのですが。

嬉しかったのは、逆子がなおっていたことです!夫に「なおった瞬間分かった?」と聞かれたのですが、まったく……(いつも激しく動いています)。また逆子になるかもしれませんが、こちらの姿勢も嫌じゃないようなので、ちょっと安心しましたcatface

« チャイルドシート | トップページ | 市の両親学級 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41135692

この記事へのトラックバック一覧です: 30週0日目のエコー写真:

« チャイルドシート | トップページ | 市の両親学級 »