フォト

元スマッチの方々

« 3Dエコー | トップページ | フルーツグラノーラ »

2011年7月24日 (日)

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ

ルンバのおかげで床は楽に掃除できるようになったのですが、家具の上なんかのほこりも簡単に掃除したいなー、ということで購入しました。

「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」です(メーカーの商品説明)。ネットでは800円くらいしていますが、近所のドラッグストアで599円でした。

最初、候補として考えたのが、ダスキンの「スタイルハンディ シュシュ」。けど4週間で840円は私にはちょっとお高いsweat01

次に候補に挙がったのが、無印の「マイクロファイバー ミニハンディモップ」です。本体490円、替えモップが300円と、ダスキンよりはコスパいいです。使い勝手はどうかとネットで検索してみると、クイックルワイパーハンディと比較しているブログに出会いました。エコなのは洗って繰り返し使える無印ですが、使い捨てはやっぱ楽よねえ、とクイックルワイパーに軍配。地球に優しくなくてごめんなさいdespair

さらにネットで調べてみると、伸び縮みタイプのほうが評判良かったので、そちらを購入しました。冷蔵庫や洗濯機のすき間掃除に使えそうでいいかもnote

ちなみに替えモップは近所のドラッグストアで3枚入り248円でした。1枚80円強分、しっかりお掃除しようと思いますrock

« 3Dエコー | トップページ | フルーツグラノーラ »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

これ便利ですよね。
うちも使ってます。
使い捨てなのでもったいなくてギリギリまで使ってますが、
もう少し安いと気軽にバンバン掃除できるんですけどね。
だけど、伸び縮みするところと、細い所も掃除できるのが
本当に便利です。

使ってみて、ほこりがしっかり取れることに感動しましたshine
高価でもこの使い勝手だと、手放せそうにありませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40943281

この記事へのトラックバック一覧です: クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ:

« 3Dエコー | トップページ | フルーツグラノーラ »