フォト

元スマッチの方々

« 25週2日目のエコー写真 | トップページ | ACTUSの掛時計 »

2011年7月 9日 (土)

靴箱の整理

久々にお片づけネタを。

赤ちゃん誕生に備えて、用意しておきたいのが収納スペースです。クローゼットに服を収納する場所を確保するべく、クローゼットまで溢れていた靴箱の整理を行いました。

まず、形もバラバラで無駄に大きかったりする、靴を買ったときについてきた紙の靴箱を処分。代わりに無印のポリプロピレン靴箱・フタ式・婦人用を購入しました。3個350円とコストはかかりますが、しっかりした作りで積んでもくずれないし、幅30cmが我が家の下駄箱にぴったりです。

ただ、半透明ですが、中に入っている靴が何かまではちょっと分かりにくいのが難点。なので、よくお片づけ特集で紹介されている、靴箱に靴の写真をつける、という技を使ってみました。写真のプリントアウトは、オンラインラボというお店で新規会員登録でLサイズ30枚無料というキャンペーンをしており、さらに7月末まで送料も無料なので、タダで現像することができました。

110709

箱が半透明なので、写真は外に貼りつけなくても、中にはさむだけで大丈夫なのでラクチンです。これですべての靴が靴箱に集約でき、かつ中身が分かりやすく便利になりましたcatface

« 25週2日目のエコー写真 | トップページ | ACTUSの掛時計 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40735429

この記事へのトラックバック一覧です: 靴箱の整理:

« 25週2日目のエコー写真 | トップページ | ACTUSの掛時計 »