フォト

元スマッチの方々

« お兄さんの子ども | トップページ | 3Dエコー »

2011年7月22日 (金)

暑さ対策

私の職場は妊娠9か月目から産休なので、産休まで残り1か月となりました。それまでも夏休みやら有給やら使ってちょこちょこと休むつもりです。いいねえ、妊婦catface

問題なのが、これからの暑さです。ひとりでクーラーなんて使おうものなら、非国民っぽい今日この頃。関西電力も節電要請出ていますし……。

いざとなれば避暑に図書館や喫茶店という手もありますが、我慢できる間は扇風機&保冷剤で乗り切ろうかと思っています。ためしてガッテンによると、やはり首を冷やすのが効果的らしい。

今年いいなーと思って買ったのが、フェリシモの「キュッと巻いてさっとふける コンパクトネックタオル」です。小さな保冷材を3つほど入れておけば、ひんやり気持ちいいcatface
1つ買っていい感じだったので、洗い替えにいくつか購入するつもりです。

話変わって、今日はいただきものの青じその葉を消費すべく、なすとひき肉のみそ炒めというのを作ってみたら好評でした。夏らしくさっぱりしています。産休の間にレパートリー増やせるよう、頑張ります!

« お兄さんの子ども | トップページ | 3Dエコー »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
順調そうで何よりです!

エアコンなしで乗り越えようと思っていたのですが、
この暑さが我慢できずガンガンつけています(泣)ここに非国民が…。

ただ、暑さを我慢して動き回っていたら動悸に襲われて、
電車の中で脳貧血になってしまいましたsweat01
自宅で料理をしていても火の熱さで脳貧血になるくらいなので…。
どうかケイさんも無理をせず、暑い時はエアコンに頼ってくださいね(>_<)

臨月になるとますます暑く感じそうですねbearing
いつもおいしそうなお料理を作っていらっしゃるくるめさんのことは、本当に尊敬しています!

ルンバやら食器乾燥機やらに頼って家事をさぼっている私は、既に非国民なのですがcoldsweats01
熱中症で救急車呼ぶようなことがないよう、体調と相談して過ごしますね。アドバイスありがとうございますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40917444

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« お兄さんの子ども | トップページ | 3Dエコー »