フォト

元スマッチの方々

« オールブラン | トップページ | 優先座席 »

2011年7月30日 (土)

ベビー服

ベビー用品の準備はまだまったくできていません。9か月までにしておかなきゃいけないので(いま8か月)、そろそろ本腰いれなくては!

今日はまずベビー服について調べました。まず、そもそも何枚必要なの???その答えが「秋生まれの出産準備ベビー服」ってところに書いていました。ネットって便利ですねえ。

  • 短肌着5枚
  • コンビ肌着5枚
  • ツーウェイオール2枚
  • アフガン1枚

これくらいが買わなきゃいけなさそうなものです。

家にベルメゾンエンジェリーベのカタログがあるので、早速調べてみる。ものすごく安いのもあるけど、やっぱり「国産」っていうのに惹かれるなあ。ベルメゾンなら 新生児衣料セット 秋冬用、エンジェリーベならばっちりフライスセットとか。ただ、セットだとほしいものジャストミートという訳にはいかないので、今のところ1枚から購入できるエンジェリーベのフライス短肌着(700円)と、フライスコンビ肌着(1,420円)が第一候補かな。ツーウェイオールやアフガンはお店で探してみようと思います。

国産の下着と言えば、思い出すのはグンゼですが、グンゼの新生児用肌着はこんな感じ。たとえば短肌着でも、630円・945円・1575円とあって、赤ちゃんから格差社会だなあsweat01

« オールブラン | トップページ | 優先座席 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
最初の肌着類は…頻繁に洗います。結構ヘタリます。
ちょっとウンチが漏れたり、ちょっとげっぷで吐いて汚したり着替えさせることが。
ママが慣れてくるとガーゼのハンカチなんかであらかじめカバーしておいたりできるんですが、最初はタイミングを合わせるのが大変だったり。
赤ちゃんによってはすぐに大きくなってサイズアップしたり、ホント個人差の世界なのです。選ぶのが悩ましい…。

ウチの場合は短肌着よりもコンビ肌着の方が便利だったかなー、一枚でおむつも隠れてサマになるので。気候の良い時の在宅時はほとんど色柄物のコンビ肌着姿でした。
今はもっとデザインが工夫されたものがあるのかしら。

50cmの期間は半年くらいだそうなので、なんとか5枚を洗って使い切れたらなーと思っていますが、ちょっと甘いですかねcoldsweats01

10月出産なので、半年と言えば一番寒い季節になりそうです。コンビ肌着1枚は難しいかな?でもアウターっぽく使うなら、デザインも気にしたほうがいいかもですね。ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/41019473

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー服:

« オールブラン | トップページ | 優先座席 »