フォト

元スマッチの方々

« 暑さ対策 | トップページ | クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ »

2011年7月23日 (土)

3Dエコー

本日は27週5日目。待望の3Dエコーですよhappy02

……が、ネットで見たような、立体的な映像ではありませんでした。3Dにもいろいろあるんですかねsweat01
ビデオには産院と私の名前がばっちり入っているので、いつもの通り、エコー写真を載せておきます。

110723_01
顔その1。ぺちゃ鼻???coldsweats01

110723_02
顔その2。口を三角に開けてます。診察中、もぐもぐするとき以外はずっと開いていました。

110723_03
顔その3。瞼を閉じています。

110723_04
足の裏は5cm。ちなみに頭・お腹の大きさや、大腿骨の長さから推定した体重は1,154gだそうです。

110723_05
股を閉じていて性別の証拠が見えなかったのですが、こちらも男の子の証拠写真。膀胱と直腸の間に子宮がないそうです。

ここまで何も問題なかった妊婦生活でしたが、今日、赤ちゃんが逆子であることが判明しましたbearing
まだまだ直る可能性があるようなので、それに期待します。

あと貧血になっているそうで、お医者さんは「みんななるから」と軽くおっしゃっていましたが、看護師さんからは「結構ひどい」とのお言葉でした(Hb9.7 g/dl)。鉄剤を処方されたんで、しっかり飲んで治さなければsweat01

« 暑さ対策 | トップページ | クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

逆子は、結構ギリギリまで元に戻ると聞いたような気がします。
逆子体操頑張ってくださいね。
できることなら経膣分娩の方がいいですからね。

鉄剤は、確か飲むと便秘になるので気を付けてくださいね。
私は、妊娠中は薬を飲むほどではなかったのですが、
看護師さんからサプリメントを勧められて鉄分のサプリを飲んでいました。
結局、出産の時に出血が多く、産後に鉄剤を処方されたんですけどね。
その時は、産後の痛みもあって便秘になり、下剤が手放せませんでした。(^-^;

私の同僚の奥様も、逆子体操中に赤ちゃんがぐるっと回ったのが分かったのだとか。直ってくれると信じておこうと思っています。

便秘、私も薬をいただくときに看護師さんに「大丈夫ですか?」と聞かれました。でも飲まない訳にもいきませんものねsweat01
繊維質のものと水分を摂るよう心がけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40930044

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dエコー:

« 暑さ対策 | トップページ | クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ »