フォト

元スマッチの方々

« コール&レスポンス | トップページ | 靴箱の整理 »

2011年7月 6日 (水)

25週2日目のエコー写真

今度の土曜、夫が休日出勤なので、2人で休みが取れた今日、妊婦健診に行ってきました。

最初にいろいろ測定がありますが、心音がなかなか取れません。赤ちゃんはおなかでポコポコ動いているので心配はしていなかったのですが、一生懸命探してくださる若い看護師さんに申し訳ないsweat01
結局音は取れなくて、「もうちょっと大きくなったら位置が定まるんですけどねー」ということでした。

今度はエコー写真ですが、エコー中も赤ちゃんはバタバタと激しく動き回る!「産まれてからも落ち着きがない子になるんですかねえ?」とお医者さんに聞いてみると、「活発な子になる」と言い直してくださいましたが、同じことですよねcoldsweats01
長いことかかって、やっとのことで撮影できた渾身のエコー写真がこちらです。

110706
分かりにくいですが、右が頭で、カメラ目線っぽいです。

ちょうど健診を待っている間、待合室で傍若無人にふるまう3歳くらいの男の子(寝転がる、奇声を発する、病院のぬいぐるみを投げる、付き添いのおばあちゃんに噛みつく……など)を見たところだったので、エコー写真のわが子の姿にイメージが重なってしまいました。育児に苦労するかもしれませんねcoldsweats01

今度の健診は日時指定されて、「胎児スクリーニング検査」といって、エコーの専門家にゆっくり診ていただけるそうです。うちの子があまりにも暴れるので、というのではなく、私の行っている産院では妊娠28週ごろと34~36週ごろにすることになっているらしい。3D・4Dのエコーで録画もしていただけるそうで、とっても楽しみですlovely

« コール&レスポンス | トップページ | 靴箱の整理 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40703195

この記事へのトラックバック一覧です: 25週2日目のエコー写真:

« コール&レスポンス | トップページ | 靴箱の整理 »