フォト

元スマッチの方々

« 無印良品週間ですよ | トップページ | 「お願い!ランキングGOLD」 »

2011年6月14日 (火)

寝ながらメディキュット ショート

先日、足のむくみについてブログに書いたら、ゆうさんより「浮腫み防止の靴下を1日中寝る時もはいていたら治りました」とコメントいただきました。ありがとうございますhappy01

とりあえず寝ているとき用の靴下を探してみたところ、「寝ながらメディキュット ショート」という商品が目にとまり、@コスメでの評判も良かったので、ぽちっと購入。

……したのですが、後で「おやすみ用ムクミキュア」という商品がメディキュットより安くて、@コスメの評判も良いことを知り、ちょっと後悔しましたcoldsweats01
まあ夏だし膝下丈のほうがいいかな?ということにしておきましょう。

くるぶしが埋まってしまった足も、これを履いて寝ると翌朝すっきりしているので安心ですshine
「ムクミキュア」のクチコミで「メディキュットは寝ている途中で脱げる」というようなコメントがありましたが、私はそんなことなかったです。同じく「色が気持ち悪い」というようなコメントも見かけますが、夫は私の足を見て「ダンボ」と言ってます。ダンボ色と言えば可愛く感じますよねhappy01

メーカーのページによると、いろんなタイプがあるようです。夜用だけでは足りないようなら、外用も買ってみようかな?

« 無印良品週間ですよ | トップページ | 「お願い!ランキングGOLD」 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します…医療用は知っていましたが(母が入院した時に血栓予防ではかされていました)、一般家庭用(?)もあるのですね!
…私も履いてみようかな…美脚になるかも?

ケイさん、以前マスチゲンについて書いていらっしゃったでしょう?
ウチのオフトンケルノスキーが冬にちょっと肺炎をやりまして、病後昼寝したりごろごろしたり。
ウチの階段がキツいなんて言うので、ケイさんの文章を思い出して飲ませはじめました。
体が軽くなってきたみたいです。
実は私も飲み続け、重たい買い物袋を持ちながら階段を上がるのが楽になりました。
…ご近所ママさんも不調のようなので、おススメして体調が良くなってきたみたいです。

私も妊婦時代はマスチゲン飲んでましたし…妊娠中にケアすることは、その後の人生(!?)にも応用可能なのかもしれませんが、何年もたつと忘れてしまうのです。
今回のむくみ防止ストッキングも、ご近所ママさんに教えてあげなくっちゃ…ありがとう、ケイさん。

医療用の「弾性ストッキング」、私はためしてガッテンで存在を知りました。メーカーのQ&Aによると同じものらしいですよ。ぜひ試してみてくださいcatface

マスチゲンについて書いたのは、調べてみたら2009年9月でした。ずいぶん前ですのに覚えていただいていてありがとうございますhappy01
ちゃーさんだけでなく、オフトンケルノスキーさんやご近所の方にまでお役に立てて光栄ですshine
オフトンケルノスキーさんは以前の通り、元気なお嬢さんに戻られたのでしょうか。どうかお大事になさってくださいね。

お久しぶりです!
実家に帰ってから、ネットを見る機会が減ってしまいました…
順調そうで何よりです♪
私は予定日が2週間後に迫りました~!
そして足のむくみがひどい…。くるぶしが埋まってます。
靴下試してみようかな…。
貴重な情報ありがとうございます!

ご実家からのコメント、ありがとうございますheart
2週間後!いつ生まれてもおかしくないですねhappy02
出産が近づくほど、むくみもひどくなるのかな???
ゆうさんのコメントによると、産後にも役立ちそうですので、
ソックス試してみてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40398089

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ながらメディキュット ショート:

« 無印良品週間ですよ | トップページ | 「お願い!ランキングGOLD」 »