フォト

元スマッチの方々

« 足のむくみ | トップページ | 夫の実家 »

2011年6月 5日 (日)

胎動・その後

先週には「これって胎動???」と半信半疑でしたが、今はおなかに手をあてた夫にも伝わるくらい、赤ちゃんは元気に動いていますhappy01
夫は喜んで、赤ちゃんに「おふくろさん」(なぜに!?)を歌って聞かせていました。

今までエコー写真の映像と私のおなかのイメージがつながらず、特に仕事中は妊娠も忘れがちでしたが、これで「おなかに生き物がいるんだな~」と実感できました。でもやっぱり自分の中に別の生命がいるって不思議な体験ですね。

以前プレママ教室で他のママさんたちが分娩をとても怖がっていたのですが、結婚も妊娠も諦めていた私は『貴重な体験ができて嬉しいなあcatface』という感じです。実際経験してみたら、『もうナシやわdespair』って思うのかもしれませんが。

« 足のむくみ | トップページ | 夫の実家 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

私も結婚も出産も諦めていたので、
結婚できただけでも幸せなのに、
子供まで授かることができて本当に幸せです。
でも、やはり初めての出産とあって、分娩は怖かったです。
私の場合、分娩時の痛みよりも陣痛の方がはるかに痛かったので、
陣痛に耐えている時は「もう二人目は無理~~」と思いましたけど、
そんな痛みも暫くすると忘れてしまうんですね。
だから二人目、三人目…と産めるのだと思います。
きっとケイさんも「もうナシやわ」と思うだろうけど、
すぐに二人目欲しいと思うかもしれませんよ。
だって、自分の子供って言葉で言い表せないくらいかわいいんですもの♪

プレママ教室では「母乳マッサージが陣痛より痛い」という噂もありました(笑)。「忘れる」というのもよく聞きますよね。
育児も、育児ノイローゼで自殺する方もいらっしゃるくらいなので、どれだけ大変なのかなあ、と想像がつかなかったり。
まだ私にはすべてが不思議の世界ですが、あと4か月少しで自分のこととなります。いまは本当にいろいろ楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40278714

この記事へのトラックバック一覧です: 胎動・その後:

« 足のむくみ | トップページ | 夫の実家 »