フォト

元スマッチの方々

« 祖母のお葬式 | トップページ | 誕生日 »

2011年6月27日 (月)

今日から7か月目

昨日、友達(2児のママ)と会って、「いま何か月?」「6か月」「おなか結構大きいねー」なんて話をしたところなんですが、今日から7か月らしいですcoldsweats01
もうちょっと先かと思っていました……。

7か月は1つの目標としていた時期です。産婦人科で保健師さんに「7か月が早産と流産の境目」と教えてもらったので。ですがそちらの情報も古くて、いまは22週から早産というらしいです。保健師さんによると、それでもいま産まれるのはまだまだ危険で、8か月で産まれて60点、9か月で産まれて80点なんだとか。とりあえず、次の目標は60点ですね。

あともうひとつ嬉しいのが、しばらく4週間に1度だった健診が、7か月からは2週間に1度になることです。エコー写真、毎回楽しいものなあcatface

« 祖母のお葬式 | トップページ | 誕生日 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40574913

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から7か月目:

« 祖母のお葬式 | トップページ | 誕生日 »