フォト

元スマッチの方々

« 明石サービスエリアの先輩 | トップページ | 胎児の呼び方 »

2011年5月29日 (日)

胎動か?

明日から妊娠20週、妊娠6か月に入ります。感慨深いな~catface

All Aboutの「胎動とは」によると、「はじめて胎動を感じる時期は、初産婦さんで妊娠18~20週ぐらい」だそうです。今日はなんとなく、下腹部の辺りがぴくぴくするような気がする。これが胎動?だと嬉しいのだけどなー。「胎動と思っていたら、腸の動きだったということよくあります」だそうなので、まだあまり自信持てませんが。

以前プレママ教室に行ったときに、旦那様に「いつごろ『子どもが生まれる』って実感できましたか?」と聞いたところ、「胎動が分かったとき」とおっしゃっていました。はやく胎動が夫にも分かるようになって、喜びを共有できたらなconfident

おなかもだんだん大きくなってきて、仰向けで寝るのが苦しくなりつつあります。妊婦さん用の抱き枕なんかもあるんで(たまひよエンジェリーベ)、こういうのを買ってもいいかな?

« 明石サービスエリアの先輩 | トップページ | 胎児の呼び方 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
私は今日から8ヶ月に突入しました!
ケイさんとは予定日がピッタリ2ヶ月違うみたいですね~(笑)
私は12週ぐらいからポコポコと胎動らしきものを感じ始めましたが、
お医者さんには早すぎると言われてガッカリ…w
それが今では内臓キックで目覚める日々です(;´д`)

もう性別は分かりましたか??
ケイさんの赤ちゃん、自分のことのように楽しみにしています~☆

くるめさんは8か月!いよいよですね~lovely
今は楽しみな胎動も、臨月近くなるとそうも言ってられないんでしょうねcoldsweats01
職場のおばさまからは「手のひらの形が浮き出てくることもあるよ」と教えてもらいました。ホラー映画みたいsweat01

くるめさんからはいつも温かいお言葉をいただき感動ですcrying
くるめさんご夫婦のもとに生まれることができる赤ちゃんは幸せ者ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40185362

この記事へのトラックバック一覧です: 胎動か?:

« 明石サービスエリアの先輩 | トップページ | 胎児の呼び方 »