フォト

元スマッチの方々

« 「赤ちゃんのしぐさBOOK」 | トップページ | 体重計その2 »

2011年5月15日 (日)

体重計

妊婦には体重管理がかかせませんが、我が家には体重計がありませんthink

実は夫の職場の方に「結婚祝いに何が欲しい?」と聞かれて、「体重計」と答えていたのです。が、いまだいただけず……。督促する訳にもいかないし、自分で買って2重になっても困るしで、今まで待っていたのです。が、体重計、今なくてどーするよbearing
という訳で、待ち切れずに購入することにしました。

最初は手で持って体組成を測れるものがいいかなーと見ていたのですが、あれって測るのに30秒とか結構時間がかかるんですね。面倒ですぐに使わなくなりそう……。耐久性も不安があるし。

次に見たのがタニタのBC-309。最近の体重計はSDカードを入れて、PCと連携できたりするんですねえ。すごい。ためしてガッテンの「計るだけダイエット」でも、50g単位で量れる体重計が推奨されていましたし。

で、BC-309のレビューをいろんなところで見ていたら、「これにもアシストモードがついていたら」というような記述がありました。アシストモードとは、ペットや赤ちゃんの体重を量るのに便利な機能らしい。赤ちゃんっlovely

TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン ブラック BC-708-BK
B003N9CUD0

100g単位なので新生児にはあまり意味がないかもしれませんが、「赤ちゃん」って言葉に今は弱いんですよね。PCとの連携ができない分、こちらのほうがお値段控えめ。これに決めちゃおうかなcatface

« 「赤ちゃんのしぐさBOOK」 | トップページ | 体重計その2 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40002136

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計:

« 「赤ちゃんのしぐさBOOK」 | トップページ | 体重計その2 »