フォト

元スマッチの方々

« スマッチ!ブログ終了 | トップページ | 明石サービスエリアの先輩 »

2011年5月27日 (金)

デジイチ欲しい

赤ちゃん生誕を10月に控えて、いま一番欲しいのはデジタル一眼レフです。職場にあるので時々撮影することがあるのですが、私のようなド素人が撮ってもコンデジとは明らかに違うものなあ。

このあいだ神戸三田プレミアムアウトレットに行ったときに、ニコンのショップがあって見てきました。D3000のレンズキットがたしか38,000円で、価格.comのほうが安いだろうと思っていましたが、価格変動履歴を見てもそんなに安くはなっていないようです(ニコンのオンラインショップでは39,800円)。お値打ち品だったんですね。

私が狙っているのは後継機のD3100。ニコンのデジイチのエントリーモデルで、軽いところが好きです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100 レンズキット D3100LK
B003ZX6HJW

D3000との大きな違いは、コンデジみたいに液晶を見ながら撮影できること。たとえば人にお願いして撮ってもらう場合にはいいかなーと思ったのです。あと動画も撮れます。

D3000は2009年8月発売、D3100は2010年9月発売、となると、今年の末くらいにはD3100も型落ちになるのかな?そこまで待つか???まあもうすでに46,000円くらい出せば買えるのだから、下がると言ってもあと数千円のことなんでしょうけど。

チャイルドシートやらベビーカーやら、本当に必要なものがまだまだあるんですけどねdespair

« スマッチ!ブログ終了 | トップページ | 明石サービスエリアの先輩 »

デジモノ・ネット」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
もしフィルムの一眼カメラを持っているならば、同じメーカーのデジタル一眼を買うとレンズの共用ができますので、本体だけ買えば済みます。
…ちょっとくらい安くなるかなぁ~
ウチもデジタル一眼が欲しくて店員さんと色々話すんですが、運動会で望遠で動く被写体を狙ったり、発表会で遠くから望遠で…とかはまだまだフィルムの一眼の方が勝手が良いそうです。

あ、プロ用は別ですよ。甥っ子が写真をやってるのですが、プロ用一眼はアルバイト代だけでは足りず実家の父ににお小遣いのおねだりに行ったそうです。
急に背が伸びて大人っぽくなっていて、父からから「どちらさんですか?」と言われてしまったそうですけれど。
実家父…もしもオレオレだったらどうするんでしょうか。

Amazonでは、レンズ付きが45,112円、本体だけだと39,990円、そんなに変わらないのでレンズ付きがお得な感じですねcoldsweats01
銀塩の一眼レフは残念ながら持っていません。
甥っこちゃん、久しぶりに会っておねだりとはなかなかやりますね~eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/40160598

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ欲しい:

« スマッチ!ブログ終了 | トップページ | 明石サービスエリアの先輩 »