フォト

元スマッチの方々

« OKサイン | トップページ | 「DVD付 マタニティ&産後ヨガ」 »

2011年5月 2日 (月)

妊娠中の体重管理

今日は職場の人に「さすがにお腹、目立ってきましたね!この前までぺたんこだったのに」と言われる。けど実は薄着になったから目立っただけで、けっこう前からぽっこりおなかだったんですthink

つわりがあるはずの時期につわりがなく、逆に衝動的な食欲に悩まされた私(こういうのも「食べづわり」と言うのかな?でも空腹でも気分は悪くなりませんでした)。さすがに「世界のすべてを食べつくしたい!」という衝動は収まりましたが、それでも妊娠前よりあきらかにたくさん食べています。

もともとやせ型なので体重が増えないのも心配ですが、どれくらい増えるのが適正なのかも悩みどころ。保健師さんから妊娠高血圧症候群も心配されていますし、妊娠後期にぐんと体重が増加するって言いますしねえ。ずっと悶々していたのですが、その悩みを解決してくれるサイトに出会いました!「プレママタウン」というサイトです。

個人情報を入れて会員登録する必要がありますが、体重管理グラフを利用することができます。「上限」「平均値」「下限」のグラフの上に、自分の体重を重ねることができて、一目瞭然!私は今のところ平均値のようです。よかった~happy01

安定期に入ったので、マタニティ・ヨガなども始めようかなと思っています。なんとか赤ちゃんが無事生まれてくれますように。

« OKサイン | トップページ | 「DVD付 マタニティ&産後ヨガ」 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39839900

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠中の体重管理:

« OKサイン | トップページ | 「DVD付 マタニティ&産後ヨガ」 »