フォト

元スマッチの方々

« 安産祈願 | トップページ | 妊娠中の体重管理 »

2011年5月 1日 (日)

OKサイン

「OKサイン」でググると「女性のOKサイン」ってのがまず出てきますが(笑)。そうではなくて、小松易さんの「『片付け』で幸せになる!」という記事より。

テーブルの上に本を置くと、それが「ここにモノを置いてもいい」というOKサインになってしまい、気が付くと、どんどんモノが山になっていき、散らかります。

以前なるほどーと思ったはずなのに、気づけば新居が吹きだまっていました。先日皮膚科で読んだESSEに小松さんが出ていて、こりゃーイカンと反省。今日お片づけして、無事吹きだまり解消しましたshine
見直してみるとたいていがいらないものなので、捨てたらいいだけなんですよねcoldsweats01

新居で吹きだまりやすい場所ワースト3は

  1. LDKの出窓
  2. リビングのローテーブル
  3. 和室の床

です。つまりこの3か所を攻略すれば、なんとかなりそうな気がします。とにかく最初の1コに気をつけろ!ですね。

妊娠して安定期に入るまではかなり無気力で、いろんなことがおろそかになっていました。さらにこれからはお腹が重くなったり、子育てにてんてこ舞いだったりと、以前のようには行かないはずです。ですが、なんとか「ほっとくつろげる家」をキープしていきたいものだなあ、と思います。

« 安産祈願 | トップページ | 妊娠中の体重管理 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39826318

この記事へのトラックバック一覧です: OKサイン:

« 安産祈願 | トップページ | 妊娠中の体重管理 »