フォト

元スマッチの方々

« ゴールデンウィーク | トップページ | マタニティーウェア »

2011年5月 7日 (土)

16週5日目のエコー写真

20110507
頭が右下を向いていて、胴体と脚が少し見えます。胴体の下にあるのはへその緒だそうです。今までより断然人間らしくなっていますlovely
頭の大きさは4cm、17週3日目の大きさらしい。頭でっかちなのかなcoldsweats01

昨日いただいた「そのママ」のメルマガでは、

赤ちゃんの体は、どんどんまっすぐになってきて、動きもさらに活発になります。転げまわったり、キックしたり、宙返りを楽しんだり。

とありました。宙返りって、へその緒がからんでしまわないのかな?胎動を感じるのはまだですが(早い人は16週くらいからだそうです)、自分のお腹のなかで別の生命が動き回っているなんて、なんとも不思議ですね。

次の健診は4週間後。そろそろ性別が分かるかなーと楽しみですhappy01
相澤さんは22週ではっきりしなかったそうですが……)

« ゴールデンウィーク | トップページ | マタニティーウェア »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

順調に育っていますね!
私は17週に入った頃から胎動を感じるようになったので、
もうすぐかもしれませんね。

今の週数だと空間が大きいので、
動きまわってへその緒が巻きつくこともあるみたいですが、
巻きついても動いてまたほどけるみたいです。

性別どちらでしょうね。
私も楽しみにしています♪

ゆうさんは17週からだったんですね!
私は明日から17週です。早く感じられるといいなhappy01
自分がどんくさいので、赤ちゃんも遺伝でへその緒がからまって困っていないか、ちょっと心配ですcoldsweats01
エコー写真は、夫や義父は女の子に見えるそうです(笑)。どうなんですかねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39901900

この記事へのトラックバック一覧です: 16週5日目のエコー写真:

« ゴールデンウィーク | トップページ | マタニティーウェア »