フォト

元スマッチの方々

« ビデオカメラ購入 | トップページ | 安産祈願 »

2011年4月25日 (月)

口唇ヘルペス

今日から妊娠15週目です。

「妊娠中は免疫力が下がる」というので、絶対できるだろうなーと思っていましたが、やっぱり出ました、口唇ヘルペス。今回できたのは耳たぶなんで、目立たないのがまだ救いかな。

ネットで調べたところ、飲み薬を飲んでも胎児に影響があるという訳でもないらしいですが、念のため処方されないのが普通らしいです。今日のお医者さんも、「どうしようかなー」と悩んでいらっしゃいましたので、私から「塗り薬でいいですよ」とお伝えしました。まあそのうち治ることでしょう。

待ち時間がかなりあったので、ESSEの最新号をすみからすみまで読めました。巻頭特集の「リビングをすっきり!片づける」を読んで、そう言えば結婚前はこういう本ばかり読んで、お片づけかなり頑張っていたなあ……と懐かしい気持ちになりました。妊娠を言い訳にして、最近は家の中がかなりカオスですtyphoon
片づけ本を読んでた頃の自分の記事を読みなおして、気合いを入れ直そうっとangry

« ビデオカメラ購入 | トップページ | 安産祈願 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39753010

この記事へのトラックバック一覧です: 口唇ヘルペス:

« ビデオカメラ購入 | トップページ | 安産祈願 »