フォト

元スマッチの方々

« マンションの設備 | トップページ | 12週5日目のエコー写真 »

2011年4月 7日 (木)

ルンバを使用した感想

昨日ルンバが我が家に届きました。購入したのはルンバ537りんむさん奈良さんの記事を参考にさせていただきました。

使ってみて思ったのは、「ルンバって家電ではなくロボットなんだなー」ということ。壁に何度ぶつかってもくじけずに掃除するさまや、同じような場所をしつこいくらい行き来する様子はなんともけなげで、まるでペットのような愛着を感じます。充電中にライトが点滅するのも可愛らしいし。

腰が痛くなりやすい私にとって、掃除機をかけるという家事をリストラできたのは画期的なことです。嬉しいのが、ベット下まで入り込んで掃除してくれること。我が家は無印の脚付マットレスの低いほうを使っていますが、問題なく下をもぐってくれました。ベッドをひっくり返して掃除する手間がなくなって助かります。

気になる掃除の腕前ですが、私は満足できています。今日カーペット敷きの洋室を2部屋掃除したら、カーペットを引っこ抜いたのか?というくらいのゴミがたまっていました……。音はわりと大きいですが、私は出勤するときにスタートさせるつもりなので気にはなりません。

大変高価だし、消耗品代も継続してかかるので、自分が購入するとは思っていませんでしたし、購入を検討しはじめてからもずいぶん悩みました。ですが、節約できる労力や時間、何より「掃除しなきゃ~」というストレスから解放されるというメリットを考えると、それだけの価値はあるのかなー、と。個人的には購入して大満足ですhappy01

« マンションの設備 | トップページ | 12週5日目のエコー写真 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

ケイさん,お花見の季節となりましたね.
ご主人とはお花見には出かけられましたか?

「ルンバ」は,私も職場で使用しておりました.
はっきり言って,ルンバは健気でカワイイです.
人間もかくあらねば,とルンバに教えられる気がします.
何があっても,突き進みゴミを取り込み続ける,
その姿がいじらしく,私はしばしばルンバに向かって
話しかけております.
(職場の同僚もよく「ルンバ,そこじゃない.そっちそっち」
などと話しかけています)

ルンバの苦手なものは,電化製品のコード類.
しばしばコードに引っかかって,自滅しています.
そして,ルンバが充電器に戻って電気を充電している姿が
私は一番,カワイイ,と思うのですが.

ルンバを擬人化しているのは,私だけで無いと思うのですが.
ケイさんは,どう思われますか?

ルンバ購入されたんですね!いいなぁ!!!happy02
私も腰が悪く、特に力を入れないといけない(気がする)カーペットは掃除が大変…
しかも、もともと無精なほうなので隅っこ、家具の下はやらなかったりcoldsweats01
友達も専業主婦ですが出産を機に購入してて、赤ちゃんと昼寝してる間に掃除してくれるから助かる~と言っていたし、会社の仕事しているママさんも絶賛。
ケイさんも購入されたと聞いて、ぐっと心が傾いています(笑)

>ななみさん
ルンバが職場に、っていいですねー。職場の人にルンバを自慢したら、「持ってきてここも掃除して」と言われましたが、故障しそうなのでお断りしましたcoldsweats01
充電のときのライトの点滅、眠っているみたいで本当に可愛いですよねーlovely
スマッチャーのりんむさんは「キヨシ」と呼んでおられます(笑)。


>ジョーさん
たぶん買えば絶対後悔しない商品なのですが、なにせ高価ですので購入するまで悩みますよねえ。今の家は2部屋がカーペット敷きなので、ルンバが大活躍です。フローリングならクイックルワイパーでつるっとやれるんですけど。
ジョーさんも近いうちにルンバ仲間になっていそうな気がしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712943

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバを使用した感想:

« マンションの設備 | トップページ | 12週5日目のエコー写真 »