フォト

元スマッチの方々

« スマッチ!ブログ終了 | トップページ | 「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」 »

2011年4月 2日 (土)

妊娠後の体調の変化

今日は職場の事務所引越しがあり、物の置き場所を指定するために私も顔を出してきました。もちろん荷物を運ぶことはしていなかったのですが、すぐに疲れてはやばやに戦線離脱(汗)。空き部屋で寝かせてもらいました。周囲の方がとても気をつかってくださって、恵まれた職場で働けていることに感謝です。

妊娠後の体調の変化ですが、私の場合はとにかく眠い!土日はご飯を食べる以外は、たいてい寝て過ごしています。仕事中も頭がぼーっとして、ミスも多いし、難しい仕事を目の前にしても頭が回りません。そしてそれがショックでないくらい、頭がぼんやりしています。年を取ってボケてくるときもこんな感じなのかも……。新年度になり私の産休シフトで仕事を引き継ぎしつつあるので、なんとかあと少し迷惑をかけないようにしなければ。

それでも私はつわりがない分、ずいぶんマシなんだろうなーと思います。世の中の働きながら妊婦をしていらっしゃる方はすごい!と尊敬します。

« スマッチ!ブログ終了 | トップページ | 「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

私も妊娠初期はとても眠かったです。
なんでこんなに眠いんだろ~と思っていたら妊娠していました。
きっと安定期に入るまでは体を休めなさいってことなんだと思います。
眠いのも今だけなので頑張って乗り越えてくださいね。
妊娠ってそう何回も経験できることではないので、
マタニティライフを楽しんでくださいね。

この眠さも赤ちゃんや自分を守るためなんでしょうね。なんでも体験してみないと分からないものだな~と思います。これから自分にどんな変化とがあるか、楽しんでいきますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712939

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠後の体調の変化:

« スマッチ!ブログ終了 | トップページ | 「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」 »