フォト

元スマッチの方々

« 「ワンピの魔法」でレンタル | トップページ | ビデオカメラ購入 »

2011年4月23日 (土)

妹の結婚式

先週の土曜日、妹の結婚式がありました。

私の結婚式は、1日1・2組の結婚式しかない、小さなホテルでの神前式。対して妹は、専門式場での教会式です。お互いの家族だけを招いてのシンプルな式という形態は同じでしたが、その他の点では私のときとまったく違って、新鮮で楽しかったです。

110423_01

結婚式は私よりもゴージャスな感じがしました。私が結婚式をしたホテルで教会式の結婚式をすると神父さんとコーラス隊2名のはずですが、妹の式では神父さん、パイプオルガン演奏1名、コーラス隊3名でした。とくにコーラス隊の讃美歌が素敵で、妹はウエディングフェアでうるうるしてしまったとか(笑)。多くの結婚式が次々行われる式場だからこその豪華さだなーと思います。あと、カメラマンさんも安価でお願いできたり、メニュー表はデフォルトでついていたりと、専門式場ならではのいたれりつくせりっていうのがあるようです。お食事もおいしくいただきました。

残念なのは、ちょっと落ち着かないところかな?控室は式に参列する時点で明け渡さないといけないので、披露宴後はロビーで過ごさないといけませんでした。他の式に出ている方がわらわらたくさんいらっしゃって、若者が多い印象です。

110423_02

自分で着るのは和装がいいですが、ウエディングドレスも素敵ですね。ただ男性はやっぱり紋付き袴のほうがかっこよく見える!(これは私の趣味ですが)
あと、私が「ワンピの魔法」でレンタルしたドレスもとても好評で、「3点で8,200円」と自慢すると(←安さを誇るのが関西人)、みんなびっくりしていました。

義弟のご家族がとてもいい方たちで、楽しい時間を過ごせました。やっぱり結婚式っていいですねえ。

« 「ワンピの魔法」でレンタル | トップページ | ビデオカメラ購入 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39721614

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の結婚式:

« 「ワンピの魔法」でレンタル | トップページ | ビデオカメラ購入 »