フォト

元スマッチの方々

« 「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」 | トップページ | マンションの設備 »

2011年4月 4日 (月)

健全な消費

3月末に上司が「これで自粛期間は終わりやー!」とおっしゃっていました。震災のため、3月中のゴルフはキャンセルして、義捐金に回しておられたそうです。「これからは経済復興のためにゴルフせな」と、昨日は早速行かれたそうで、今日はほくほくされていました。

「婚活」で有名な白河さんも、「健全な消費と不謹慎の境目」というコラムを書いていらっしゃいました。それに便乗して、というのもありますが、私もちょっと大きな買い物をすることにしました。ひとつめはルンバ。もうひとつは食器乾燥機です。どちらも産前・産後の家事を軽減するためのお買い物です。

あんなに大きな災害を見てしまうと、これから不動産を購入するのに躊躇してしまう方も増えてしまうのでは?と憂慮しています。自分の城を持つ喜びを伝えてきたスマッチ!ブログが今なくなってしまうのも、ちょっと寂しい気がしますweep

« 「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」 | トップページ | マンションの設備 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

その後、お身体はいかがですか??
ケイさんとは同時期の妊娠が判明したばかりなのに、
スマッチブログが終了してしまうのが本当に残念です…。

私は先週(19週目)からボコボコと胎動が激しくなりました!
世の中が固唾をのんで原発を見守っている中、
妊婦ということでとても心配していたのですが…。
ようやく腹の子の生命を感じることができそうです。
ケイさんも、あと2ヶ月以内にはきっと動き出しますよ!

ブログの更新、楽しみにしています。
どうか無理をなさらずに、穏やかに過ごしてくださいね☆

サチ子です。ころころ名乗りが変わってすみません^^;

ケイさん、私も結婚しました!
(そのこともあって、Twitterでも使っているこっちの名前にします)
今週から大阪で働き始めています。
私が目下ほしいのは、洗濯乾燥機です(笑)
健全な消費は、結婚式と披露宴でじゅうぶんしたんですけどね~...(笑)

>相澤くるめさん
スマッチブログ終了、本当に残念ですねweep
ですがこれからも相澤さんをはじめ、スマッチブロガーの皆さんのブログを楽しみに拝見しようと思っています。
こちらは待ち望んでいた安定期に、ようやく入りましたhappy01
くるめさんは胎動が始まったんですね!やっぱり羨ましい~(笑)。その日が来るのがとっても楽しみですcatface
また体調の変化など、ブログで紹介してくださいねnote


>あきこさん
あきこさんは豪華結婚式&披露宴だったのかな?さぞかしお幸せな1日だったことでしょうheart
私は一足遅れていただいたお祝いを、ルンバ購入に活用させていただきました。いま買えばこれからの結婚生活で長く使えますよ~、とお勧めしておきます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712941

この記事へのトラックバック一覧です: 健全な消費:

« 「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」 | トップページ | マンションの設備 »