フォト

元スマッチの方々

« 妊娠後の体調の変化 | トップページ | 健全な消費 »

2011年4月 3日 (日)

「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
飯島 奈美 糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞
4902516276

LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
飯島 奈美 糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞
4902516314

LIFE3 なんでもない日、おめでとう!のごはん。
飯島 奈美 糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞
4902516403

いとこのお姉さんが、結婚祝いに3冊セットで贈ってくれました。掲載されている料理のおいしそうなこと!見ているだけで幸せ~。「ほぼ日」で料理の完成写真が見られますし(「LIFE」「LIFE2」「LIFE3」)、レシピの一部はプリントアウトも可能です。

この本、存在は知っていましたが、自分で買うにはちょっと敷居が高いと思っていました。Amazonのレビューを読むと「おいしいけど手間がかかる」という意見が結構あったので。でも「肉野菜炒め」や「牛丼」など自分でもすぐに作って見られそうなレシピもあるし、ちょっと手間がかかりそうな料理も、あまりにおいしそうなので「頑張って作ってみようかな?」と思わせられます。

お料理初心者でも、できる人でも、読んで楽しめる本です。そういう意味では「結婚」とか「一人立ち記念」とかのプレゼントにもぴったり。贈ってくれたいとこのお姉さんに感謝ですhappy01

« 妊娠後の体調の変化 | トップページ | 健全な消費 »

住まい以外の本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712940

この記事へのトラックバック一覧です: 「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」:

« 妊娠後の体調の変化 | トップページ | 健全な消費 »