フォト

元スマッチの方々

« ルンバを使用した感想 | トップページ | 食器乾燥機を使用した感想 »

2011年4月 9日 (土)

12週5日目のエコー写真

110409

ちょっと分かりにくいですが、顔と首の骨が写っているようです。頭の大きさは22mm、5円玉くらいの大きさだそうです。

今日は心臓がばくばくしているのも見せてもらえたし、脚を動かしているのも見えましたhappy01
不思議ですが、ちゃんと生きているんですねえ。

自分が妊娠できるとはあまり期待していなかったし、妊娠できても流産するんじゃないか、と悲観的に考えていました。こんな弱気な母を尻目に、赤ちゃんは健気にすくすくと育ってくれています。All Aboutによると、「ここまで生き抜いてこれた赤ちゃんは、染色体異常など赤ちゃんの理由により流産となる可能性はかなり低くなります」だそうです。一安心ですねconfident

あと、今日くらいから少し私もひどい眠気がおさまり、元気になってきました。つわりがなかったので他の妊婦さんよりずいぶん楽だったはずですが、それでも気力が戻ったのは嬉しいことです。無理しすぎないようにしながら、マタニティライフを楽しみますcatface

« ルンバを使用した感想 | トップページ | 食器乾燥機を使用した感想 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712944

この記事へのトラックバック一覧です: 12週5日目のエコー写真:

« ルンバを使用した感想 | トップページ | 食器乾燥機を使用した感想 »